ブログ

ご無沙汰しております

2016年11月23日

ご無沙汰してしまいました、、。

季節はすっかり冬に向かおうとしています。
風邪などひいていませんか?

急に寒くなったり、暖かい日になったり、体がついていきません[coldsweats01]
しっかり睡眠をとって、体を温めて、体調管理に努めましょうね。

私もなかなか寝ている時の適正温度??がわからず、
寝る時は、毛布と布団を掛けているのですが、途中あついのか
朝起きると、毛布が綺麗に端っこに収納されています[coldsweats02]

単に寝相がわるいのか、なんなのか、、。 試行錯誤、研究中です。

快適な睡眠方法がありましたら教えてください[happy01]


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:22 | ブログ

ご予約状況です

2016年01月17日

こんにちは。ひかり鍼灸整骨院 癒屋です。

今年も始まり早くも半月が経ちました。
早いですね〜。
もう節分、バレンタインデーの準備に入ってます!!
練習ではないですが、、なんと!! 10年以上ぶりにスイーツを作ってみました、、。(材料消費のため、、)

ずっとやってなかった割にはまあまあよくできました[cake]
ただ、、やっぱり一人で消費出来ないくらい出来上がってしまうんですよね〜、、。これが食べ過ぎの原因ですね。

お正月ならではの悩みに毎日反省の日々ですが、
今年の目標「持久力の復活」にむけてがんばります!!
「自重筋トレと縄跳び」作戦です!!

まだ、、始めて無いけれど〜〜〜。

  ご予約時間ご案内です

この時期おすすめは
フェイシャルとお体のマッサージの組み合わせです。
相乗効果が高いセットですよ〜。

1月23日(土)15時15分〜ご予約可能です

1月30日(土)13時30分〜

2月6日(土) 16時30分〜

2月13日(土)13時30分〜

2月20日(土)16時30分〜

ご予約お待ちしております!!
お電話 049−267−4976

「癒屋の予約をしたい」と伝えてくださいね。
よろしくお願いいたします。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:51 | ブログ

あけましておめでとうございます

2016年01月02日


あけましておめでとうございます

2016年始まりました! 皆様いかがお過ごしですか??

この時期の天敵、体重増加を予感しながらも見てみぬふり。
のワタシです。

どうしてもだら〜っと過ごしがちなので、今日は少し体を動かそうかなと思っています。

かと言って、悪い事ばかりではありません!!
いつもより睡眠時間が多かったりと良い事もあるはずです。
「休息」ですから、しっかりと休んで心身共にリフレッシュしましょうね〜。

くれぐれも風邪を引かないように気をつけてくださいね。

ちよっと「食べ過ぎたかな??」と思ったら、、翌日の朝ご飯を抜いて調整するのも
おすすめです。その際には「白湯」などあたたかい飲み物を飲むようにしてくださいね。


本年もよろしくお願いいたします

1月4日(月)〜予約受付開始です!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 09:31 | ブログ

ご予約状況

2015年12月23日

こんにちは。

先日のクラブW杯は楽しかったですね[soccer]
日本開催でリアルタイムで放送がある!!
なんてすばらしい!!と 浮かれて過ごしておりました。

今年はサッカー観戦行けなかったな、、。残念だった。
来年はいい日程があるといいな[soccer]
まだ「天皇杯」が残っているので楽しみです。


さて癒屋のご予約状況です。

12月26日(土)13:30〜 ご予約承ります

1月9日(土)16:30〜 ご予約承ります

1月16日(土) 17:00〜 ご予約承ります

今年の疲れも、お肌のトラブルも年内のお手入れはいかがですか?
1年頑張ったご褒美にも!!

年明けは9日(土)からご予約いただけます。
1月4日(月)〜 お電話にてご予約受付いたしております。

お電話お待ちしております

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:19 | ブログ

ネイルケア

2015年02月11日

とても久しぶりに「ネイルケア」に行ってきました走る
もちろん世の女性のように「すてきなネイル」にはなりませんが、、、泣

そもそも、使っているオイルがなくなったので買いにいったら、、
ちょうど「すぐにできますよ〜」と声をかけられ、
自分でも「美しくないな、」と気にはなっていたのでお願いしましたにこにこ

何事も「タイミングが大事」ということで。(開運のきっかけらしいですぞ、、。)


お肌と一緒で爪も乾燥してしまいますね〜。

切りすぎるくらいに爪を短くしてしまうのですが、
そのために皮膚科硬くなりすぎないように家でも
オイルを塗ってケアをしています(たま〜にがーん...)。ハンドクリームだけではワタシの手先は足りないらしい。

「甘皮」がびっくりするくらいできるワタシ。
セルフケアでは間に合いません。
ワタシのモットーである「餅は餅屋」たまにはプロの手をお借りします、、。

コレをどれくらい維持できるかが問題ですね〜。


それにしても「ネイル」というジャンル。完全に市民権を得ましたね。
「素爪」なのが珍しいくらいの普及率です。


そういえば、、お店には男性のネイリストさんがいらっしゃいましたよ。

全く関係ありませんが、ワタシは美容師さんも
ネイリストさんも担当さんは「女性派」です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:29 | ブログ

朝ヨガ、、その後

2015年02月08日

朝ヨガ、、その後。

ワタシにしては頑張って続いている「朝ヨガ」

毎週日曜日にしかやっていないけれど

朝一はやはり寒い。でも気合いをいれて起きて、
朝日を浴びながら、DVDをみながらやってます。

気持良い!!終わった後は、体がスッキリ伸びて、姿勢が良くなった感じです[happy01]
普段意識していない筋肉、使っていない筋肉を実感させられます。


そして「体にいい物を食べよう[riceball]!!」という気分になります。
かといって、普段とメニューはそんなに変わらないのですが、ゆっくりと朝食を摂ります。
休日の気持ちのいい1日のスタートを切っている気分です[up]

すっかり硬くなってしまったワタシの体。
変化を実感できるようになるまではもう少し時間がかかりそうですが、期待して続けようと思います!!


がっつり運動していたころの面影は全くなくなってしまったな〜。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:08 | ブログ

ココナッツオイル その後

2015年01月18日

皆様こんにちは

先日、挑戦を目指して購入した「ココナッツオイル」


実は、未だに使い方わからず、、。というか、実践できず[happy02]
そのまま食べてみましたが、さすがに「舐める」程度の量です。

これでは「効果」を実感できるどころではなく、ちょっと困っています。
どうしても、料理に使う気にはなれません!!


ヨーグルト作戦を考えているのですが、なんとなく寒くてヨーグルトの出番もほぼ最近はなし。


毎朝飲んでる「生姜湯」に入れてみようかな〜?
でも、どんな味になるんでしょうね。味というか、匂いが気になります。

美は1日にしてならず、いばらの道。
良薬口に苦し。   痛感しております。。。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:06 | ブログ

ココナッツオイル

2015年01月17日

昨年のヒット?商品に1つだったと思います。
ココナッツオイル
遅ればせながら、、購入してみました!!

「健康に良い」という食べ物などは割と試してみるタイプです。
もちろん手が出せる範囲で、、。が鉄則です。続かなければ意味がないので。

「ココナッツオイル」は手が出せる範囲ではあるものの
なかなかお試し心が出ず、、やっとです。 
なぜなら「ココナッツ」が苦手だから、、。です。 まず香りが苦手。味も苦手。

しかし、今年の目標に「体の若返り」という項目が入ったので、
割と少量入りを発見したので一大発起して購入してみました。


まだ試してないけれど、、。
どうやって消費するかが問題。検索結果には、パンにつけるとか、お菓子作りに、、とか
お砂糖代わりに、コーヒー、紅茶にいれるとか。

でも、パンを食べないし、お菓子は作らないし、飲み物は無糖派ですし、、。

どうしよう??

経過も追ってご報告しますねにこにこ


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:06 | ブログ

開運

2015年01月11日

皆様こんにちは

2015年もはや2週間が経過しようとしています

今年はどのような1年になるのかな〜、、などと思いながら
雑誌などの定番「今年の開運〜〜〜」なんて記事にやはり目を通してしまいます、、。
女子は大好きです。この手の記事。

ある本には「髪!!」とかいてありました[eye]
今や都市伝説的ではありますが「失恋した女子は髪を切る」という話。

実行した事はないけれど、確かに髪を切ると気分転換になりますし、上がります
実質てきにも「軽く」なりますものね。

髪には「陰の気」がつきやすいとされています。
それを思うと、「失恋したら髪を切る」という行為も決して侮れないな〜と考えてみたり。

そもそも、恋愛も無ければ「失恋」もない。

ので、、、失恋したい訳ではありませんが、その可能性が無いという事実より
いいのかな〜〜??


今年は「頭皮ケア」をちょっと習慣にしてみようと思います!!

もちろん癒屋では「頭もみ」のオプションがいつでも付けられますよ!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:56 | ブログ

要注意!!

2014年12月07日


今週は本当に、一気に寒くなりましたね〜。
冬到来です。

皆様、風邪に気をつけてくださいね。インフルエンザの流行が今年は早く始まっています!!


最近では服装も大分かわりましたね。
特に「足下」。「冷えとり靴下」も大人気のようですね。

皆様も厚手の靴下や、タイツを履く事が多くなっていると思います。
「足が冷えるから」という事で。

そんなとき、落とし穴になりがちな事が!!

靴がきつくなっていませんか??

少しでも心当たりがある方!! 要注意です。

冷え対策で行っている事が、逆効果になってしまいます。

靴がきつくなり足を締め付けてしまい、ますます末梢に血行不良を起こし

さらに冷えてしまいます。重ね履きはあったかい感じですが、靴を履くときには気をつけてくださいね。

足の指を動かしてから靴を履くといいですよ♪ お試しくださいね[good]

そして必ずお伝えしているのは「くるぶしまでしっかり隠れる」長さの靴下をはいてくださいね。
という事です。

ワタシは足先が冷える事も、足の甲に冷えを感じる事も、ふくらはぎが冷える事も、しっかり実感できます。
でも、最近は「寒さに強くなったかな〜?」と思う事もあります。
ちょっと不思議な現象ですが、、。 年中「腹巻き」をしているせいかな?など考えております。

この冬もしっかり対策して風邪も引かずにシーズンを過ごしたいと思います♪


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:45 | ブログ

ローズ ド マラケシュ

2014年11月29日

寒い季節に突入です。
皆様、風邪など引かれていませんか?

「のど」や「胃腸の調子が悪い」といった症状のタイプが最近は多く聞かれます。
インフルエンザの流行も始まったようです。

「うがい、手洗い、睡眠、食事」に気をつけて予防して撃退しましょうね[punch]


この季節、もう一つの問題は「乾燥」です!!
健康、美容に大敵!!
皆様は、どんなケアをされていますか??

ワタシは以前から「オイル」をスキンケアで使用しています。
「パック」や「マッサージ」にオールシーズン活用しています。

そしてこの季節は普段のケアにも活用中です!!

パックやマッサージには「セサミオイル」を使いますが、
朝晩のケアにつかっているのが、ただいまはこちら。

ローズ ド マラケシュの「ヴェルヴェーンオイル」を使用中です。
レモングラスの様な香りで、使用感も良いです。
今は、化粧水→クリーム→オイル(1滴)で完了しています。

順番を変えたりして、ベストを試行錯誤中です。 使用量は1滴で十分!!です。
コストパフォーマンス最高!!です。

朝はちょっと抵抗が、、という方は、夜のケアだけでもおすすめですよ[wink]

ぜひ、お試しくださいね。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:55 | ブログ

しおむすび

2014年11月16日

先日、お客様に「セブンイレブンのしおむすび」が絶品!!

という情報をいただき、たべてみました。

ほんとうに美味しかったです
ふわっとしていて、塩加減がちょうど良くて!!

どうしたら、あんなにふわっと握れるのか、、。 ワタシのおにぎりとは大違い[sad]

おいしすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった、、。


寒い季節になると、具沢山スープ作りに凝るのですが、

傍らに「しおむすび」があったら、なんとすてき!!  と思い、

「おにぎり作り」を極めたいと思います[happy01]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:06 | ブログ

温活してますか?

2014年11月09日

今日は寒かったですね〜。 日によって気候がころっと変わって困りますしーっ
天気予報も、あまりあてにならず、、。頼り切ってはダメですね。

そんな毎日、皆様いかがおすごしですか
温活してますか?造語してみました

ワタシは1年中「温活」です。 正確にいうと、冷えすぎたり、寒すぎたりを我慢するのが嫌なだけ。なんです。
我慢弱いです。

しかし、度が過ぎると自律神経の働きを鈍らせてしまったりするので
体温調節が自力でできるように、体の管理はしっかりやっています。

少し前から、外出するときは必ず「手袋」もはじめました。
道行く人をみても、手袋をしている方は未だ見かけませんが、、。
手足から体温が奪われてしまいます。手袋をしていると、自然に体も温まってきますよにこにこぜひ!!オススメです。


一般的に「体に良い」とされる食材が自分の好物だったりする物が多いので助かっています。
その1つがお酢です。

いま自宅にもお酢が6種類あります。米酢、穀物酢、黒酢などなど。
そのまま「飲んでいる」ものもありますよ。

ちょっと甘いけど、飲みやすいですにこにこ

しっかり温活して、気持ちも体もあたたかい冬をすごしましょうハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:19 | ブログ

ストレス解消

2014年11月02日

すっかり寒くなりました。。 1日の気温の変化が激しく体がついて行けません

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:05 | ブログ

秋の夜長に。

2014年10月26日


通勤は自転車でしているワタシですが、休日は歩くようにしています[run]

わざと遠いスーパーに買い物にいったりして「ついでウォーキング」をしています。

運動不足なので、少しでも筋力の老化を防ぐ為にも。 はっきりってダイエットにはなりませんが、心肺機能を高めるには効果ありです。

そして、毎日高速ですぎていく時間をすこしでもゆっくりと、季節を体感して過ごすことも大事かな〜と思って実践しています。

多少、時間のロス?!と焦ってしまうこともありますが、そう感じる事がよくないのかな〜?と考えてみたりして、

その日にあわせて折り合いを付けています。


休日も、何をするわけでもなく、予定も無いのに、なぜか?時間がすごく気になる性分です[watch] 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

朝晩の冷えが顕著になってきましたね。

朝ご飯にはぜひ温かい物をとって1日のスタートを切りましょう!!! 体があったまります。

あったまると言えば、、。 サッカー[soccer]も、野球[baseball]も、フィギアスケートもはじまり、各種スポーツが熱くなってきました!!
「日本シリーズ」も良い勝負テレビ

Jリーグもそろそろ終盤です。欧州サッカーも目が離せません!! 自分はやらずに、スポーツ観戦の秋ですね。

今年は全くスタジアムにいけずじまい。 もっと日曜のデイゲームを増やしてほしいな。


本格的に寒くなる前に、あれこれと「年内にやることリスト」を作成&遂行せねば!!


あっという間に、お正月がきそうです、、、ぶーっ


今日はこれから本を片手に「半身浴」の予定です汗

モデルのお姉さんのようにセクシーではありませんが、、。

ドイツでは古くから「森林療法」が行われていて、心身の健康に用いられてきました。

森林にはいけないので、手短に入浴剤で、、。「オンセンス」 あったまるし、香りはいいし。優秀です。


もちろん、「オイルでフェイシャルのお手入れ」をしてきま〜す。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:24 | ブログ

一石二鳥スープ

2014年10月19日


こんにちは。気持ちのいい秋晴れ[sun]が続いていますね〜。
いかがお過ごしですか??

お肌の変化に耳を傾けていますか? 対策は大丈夫ですか? まだまだ間に合いますよ[happy01]
何事もはじめが肝心。

ワタシもいよいよ乾燥してきました!! 空気が、手が、、びっくり

当然ながらお肌が、、泣

しっかり保湿しましょうね。

しかし、化粧水、美容液が届くのは角質層まで。です。ちょうどサランラップくらいの厚さの層です。
そこに凄まじい努力を?してベストお肌コンディションをめざしているのであります。

当然、「お肌」は表面の角質層だけで成り立っているわけではありません。

では奥の、奥は、どうやって「お手入れ」するのか?!ということになりますが、
それは!
ワタシは自分で鍼をやるのですが、

お客様にとってホームケアというわけにはいきませんぷんぷん

よくご相談を受ける事なのですが、まずは土台を整える事が必要になります。
かならずお伝えするのは

食べる・寝る・あたためるがまず第一。(実はいちばん難しい、、のかもしれませんしーっ

問題は、何を食べ・どう寝るかです

食べたものが体を作ります。
体をあたため、血流をよくして隅々まで栄養を運んでもらいましょう。

睡眠で心身のパワーをチャージしましょうね。

そこで今日ワタシ作ったのはコチラグルメ

手羽先のコラーゲンスープです

手羽先、キノコ、野菜、ショウガを使って簡単!あっため・美容スープです。

これで今日は完璧です!!

よけいな物を食べなければ、、、、いいのでけれど。。


お手軽な美容レシピをお持ちの際は、

ぜひ教えてください!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:22 | ブログ

お気に入りアイテム

2014年10月12日

最近のお気に入りアイテムのご紹介です!!

夏くらいから愛用しているのですが、なんだか「イイ感じ!」です。

肌荒れが少なくなっている気がします、。 

自己暗示かもしれませんが、。「やってる!!」という安心感、満足感はあります。

よくあるシートマスクです。

ドラックストアで購入しています。「大豆イソフラボンシリーズ」のものです。


なにが優秀かびっくりと言うと、、

うたい文句でもある5秒で密着
というお手軽さハート これ、本当です。(本当はもうちょっとかかるけれど)

パックはたまに夜にお手入れで使う事はあるのですが、、

ワタシはこれをなんと晴れ

使っていますよ〜。

慌ただしい朝の貴重な時間に!!パックなんて!! とワタシも思っていたのですが、

すぐに取り出せるし、べたつかないし、しっかり浸透するし、、 なかなかの物です。 

ワタシは朝、洗顔後に化粧水を1度付けて、それから装着します!!

その間に、水筒2本にお茶を入れl、お弁当を包む。 が、朝のお約束のルーチンです。

その後にもう一度、化粧水を塗布して、クリームで蓋をして、日焼け止めを塗布しておしまい!!

です。


夜のお手入れのときは、もう少し濃厚タイプもシートマスクを使います。

効果の違いはさほど無いのかもしれませんが、「ながら作業」の時間の確保の為だったりします。

その間に、ストレッチしたり、足のマッサージしたりしたいので、「乾燥しないように」という理由です。

どちらにしても、継続は力なりが一番大切です

その為には、心身ともにストレスにしない事が、マストです。


食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、読書の秋。

いろんな秋を満喫して、ストレスも解消しましょうねハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:12 | ブログ

ご無沙汰しております

2014年09月21日

ご無沙汰しておりますにこにこ

いまさら?ですが、夏が終わりましたね。。

少し寂しい気持ちになるのは、なぜだろう?と、毎年思います。

今年も夏バテもせずに、なんとか頑張りましたにこにこ

いろいろな事もありました。

甲子園が楽しかったり、24時間テレビで涙したり、海には行けなかったけど、家から花火が3回も観れたり。

そんなこんなで、頑張った体にご褒美!! と、コレもいまさら?!ですが

うなぎ@東屋さん

を食べてきました〜。数年ぶりですが、美味しかったハートです。

お店の雰囲気が好みです。

実りの秋、スポーツの秋、食欲の秋、、と、内容盛りだくさんの秋を満喫しよとおもいます!!

サッカーのチャンピオンズリーグも始まりました!!

わたしはあの「アンセム」が大好きです!!。(入場の時などに流れる曲です)

密かに、結婚式での使用を夢見ています。


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 11:49 | ブログ

暑中お見舞い申し上げます

2014年08月03日

ご無沙汰しております。

夏真っ盛りですが、「ひかり鍼灸整骨院」にて元気に施術させていただいております!!


皆様にはご不便をおかけしているにも関わらず、上福岡までお越しいただき、
大変うれしく思っております!!


暑い日が続いております。「熱中症」はもちろん、食欲不振、寝不足など

体の不調のご相談も多く伺っております。 


まずは、「ご自分の不調の原因」を確認してみましょうにこにこ


1つに限定できるものではありませんし、複数が重なっていることも多くあります。


リラックスして、確認作業をしてみましょうね。

その際は、好きなお茶を飲んだり、音楽を聴きながら、、。アロマやお香を焚きながらというのはいかがでしょうか??


ぜひお試しくださいね

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 15:35 | ブログ

パセリ

2014年04月06日

こんにちは。

花粉、紫外線、春眠、そして 花より団子。。

毎日の生活に、敵が多いシーズンでもありますが、


気分新たに、いろいろな事にチャレンジしたくなったりと

前向きになれるシーズンでもありますね。。 

メンタルでも、フィジカルでもこの時期を多いに利用しましょう!!


暖かくなってきて、春を迎え、食事も、食材もかわってきましたね。

最近のわたしのヘビロテはパセリです!!


パセリ


ちょっこと、「そえるだけ、、」ではありませんよ!! (左手ではありませんよ、、笑)

しっかり、モリモリ!!食べます。

サラダ風ににたり、炒め物に(お肉と相性抜群!です。消化も助けます)、お味噌汁にも、スープにも。

ありとあらゆるお料理に使います。

そんな「メイン級」に扱われているパセリだらけのワタシのお弁当をみたスタッフは!!、、

「信じられない、、」とみんな無言でした[coldsweats01]


でも、でも、このパセリ、、とても優秀です。

 ビタミンB、C、鉄分は野菜の中でもトップクラスです。

という事は美容効果も、健康効果も期待できるスーパーな食材なのです。

いつも食べずに残している!!という方は

ぜひ!! 食べちゃいましょう!! 苦手と思っても、キレイになれる!健康になれる!!

という呪文をかければ、、美味しく感じないはずが無い[delicious]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 16:01 | ブログ

保湿力UP

2014年02月09日

最近、化粧水や、乳液できちんとケアしていても、なかなか保湿できない、、。というご相談がありました。

乾燥の時期はまだまだ続きますし、これから花粉症などで

ますますお肌が敏感になったり、トラブルも増えますね、、。 とにかく優しく!!が必須です。

ワタシが実践している方法をご紹介しますね。


[one]【化粧水はカラダや顔が濡れているうちにたっぷりと!】

乾燥は洗顔後からすでに始まっています。

洗顔後は、お肌の水分が乾く前にすかさず化粧水を塗布しましょう。
身体も同様。とくに入浴後の温かい水分は蒸発も早く、同時にお肌の水分もどんどん奪われます。


[two]【よりうるおい力を高めたい時は、1度目は手でつけ、2度目はコットンで重ねづけ

まずはじめは、化粧水をたっぷりと手にとりお顔全体になじませます。
手でつけることでお肌の状態を感じながら手の温度でよりなじみがよくなります。

そして2度目はコットンにたっぷりと化粧水を含ませやさしくパッティング。
コットンを使うと肌に均一に、顔の凹凸の細かい部分すみずみまでしっかり化粧水が入り、

完璧に化粧水が塗布できますよ。


[three]【化粧水が完全になじむ前に、次のステップへ】

美容液やクリームなど、次のコスメを使うとき、
化粧水が完全に肌表面になくなってからつけていませんか?

それはNG

化粧水は次につける美容液や乳液が肌になじみやすくするための通り道を作ってくれるものだから。
せっかくの美容液もなじまなければ効果半減。

もったいない!!

化粧水がまだお肌に軽く残っている状態で次に進みましょう!

[four]【乳液やクリームは人肌に温めてから使う】

コスメは人肌に温めてから使う方が断然肌なじみがいいです。
冷えている手指やコスメを肌にのせると一時的に皮膚温が下がってしまい、なじみが悪くなります。

手指が冷たいときは、スキンケアの前にお湯などで手を温めておくのをオススメします。

ぜひ、お試しくださいね〜。

わたしも、以前に師匠に教わってから、ずっとこの方法を守っていますよ[happy01]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:59 | ブログ

ダイエットその後

2014年02月02日

お正月から1ヶ月が経過し、未だに戻らぬ体重に焦り始めた今日この頃

皆様いかがお過ごしですか??


最近では、夜だけ「炭水化物抜き」を実践中ですが、
これがまた寂しい、、。

でも焦らず続けようと思います!! 運動が大切なんですが、、。


体重が増えたのですから、、当然「顔まわり」が大きくなりました[despair]

「たるみ」と呼ばれるものです。


「コロコロ」と美容ローラーでも始めようかと物色中です。

皆さんの「おすすめ」はありますか? お値段てごろで、お風呂で使える!!という便利グッツを探しています!!

 「むくみを解消して、筋肉に刺激を与え、小顔に!!を目指したい!!」

とどめに、しっかり鍼をやれば内側からにケアもできるし、より筋肉に刺激を与え、
効果も長持ちです、、。

欲をいえば、、自分でやるんじゃなくて、、「やってもらいたい」ワタシです。。


2月を我慢すれば、少しずつ春を感じられる日もおおくなるはずですね。

待ち遠しいです[heart04]


私事ですが、3月にはサッカー「Jリーグ」も開幕で、楽しみも増えます[soccer]

ヨーロッパまで観には行けないので、日本で我慢。

お気に入りのチームの1つ「ガンバ大阪」もJ1に戻ってきたので、

今年はスタジアムに行こうと思います!!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 15:44 | ブログ

オイルを使ったスキンケア

2014年01月26日

こんにちは、新しい年になりはや一ヶ月た経とうとしていますが、

新年にたてた計画や、目標などの進行状況はいかがですか??
ワタシの「冬太り」は今のところあまり変化はありませんが、増加傾向はストップした模様です。

最近は、夕食に「炭水化物抜き」を実践していますが、、
食後に「おやつ」を食べているというジレンマと戦っています。でも、食べたい。

気長に、根気よくがんばろうと思います。


今日は「オイルを使ったスキンケア」のご紹介です。

ワタシが半身浴(長風呂)の際に必ず行うケアです。

1うっすらと顔に汗をかくくらいまであたたまる

2メイク落とし、洗顔をする(しっかりタオルで顔をふきましょう)

3オイルを顔、首にぬる

4湯船につかりあたたまる。また汗をかいてきたら、しぼったタオルで蒸しながら軽くふきとる

5オイルをぬり、繰り返す。 ワタシは2、3回繰り返します。

6入浴後、化粧水をコットンにとりふきとります。お肌しっとり、柔らか!!になります。

7その後、化粧水を手にとりやさしくお肌に浸透させるイメージでつけていきます。
 乳液やクリームでお手入れして終了!!です。

簡単です。 オイルはワタシは「セサミオイル」使っています。


お肌にいい事した!! という満足感も得られて、穏やかな気持ちになりますよ。


ぜひ、お試しくださいね[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 16:06 | ブログ

乾燥対策

2014年01月12日

新しい年を迎え、体重調整から入るという毎年の行動[libra]

皆様はいかがですか?? 「仕方がない!!」と割り切ることも大切です。
すこしづつ戻しましょうね〜。
タイミングも大切なので、ぜひ「生理後」からスタートしてくださいね。

体重も落ちやすく、お肌もきれいな時期なので無駄なストレスを省けますよ。

体重だけでなく、お肌の乾燥度もUPしてしまっていませんんか?
暖房の影響も多いのでこちらも仕方がありません。割り切ってプラスのケアで防止しましょう!!


乾燥しているからといって、美容クリームを多めに使っていませんか?
乾燥している時でもクリームの量は増やさないでくださね

乾燥するという事は水分が足りないということですので、
まずは、化粧水や美容液の量を増やすか、タイプを変えてみてくださいね。

パックももちろんおすすめですが、あまり長い時間おきすぎないことも大切です。


私は、よくオイルを使って夜のケアをして対策をしていますよ。


次回は「オイルを使ったケア」をご紹介しますね。 (ワタシ流)


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 16:46 | ブログ

体重測定

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

さて、、

わかってはいたものの。

覚悟はしていたものの。


やはり新春は「体重を戻す」という行為から、全力で望まなければならなくなりました。

思えば、元日。。「食べる→車で移動→食べる→車で移動」の繰り返しで1日が終わり、

夜は寝るのみ。 多分1日の歩行距離は300歩〜500歩だという自信があります。

まあ、、仕方がないので、ゆっくり戻していこうとおもいます!!


こちらは暖かくてびっくりしました。帰省した日も天気が悪いし、寒いし、雷なるし。

それでも、皆「今日は暖かい!」と口を揃えて言っていました。。

気温1度ですよ!!、夜はもっと寒いし、。1度を「暖かい」と感じる余裕が私には
すでに失われていました。。


新春ダイエット頑張ります!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 11:07 | ブログ

もうすぐクリスマス

2013年12月22日

先週は寒い日が続きましたが、風邪などひかれませんでしたか??

もうすぐクリスマスですね。街はクリスマスムード満載です
連休中にパーティーやイベントをされる方も多いのではないでしょうか?
私は「癒屋」皆様をお待ちしております!!

年末のラストスパート!! 一年の疲れを取る!! そしてご褒美に!!
ぜひ、癒屋をご利用くださいね[happy01]


この時期に、必ずご質問いただくのが「冷え」についてです。
大問題です。健康にも美容にも。

いろいろなアイテムを利用するのも1つの方法ですが、
肝心な「土台」ができていなければなりません。

まずは、「お風呂に浸かること」そして、「朝ご飯を食べること」です。
朝食を食べない方は多いようですが、体の体温、熱を生み出す為には、
エネルギーが必要です

まずは、ここから改善してみましょうね。
「ちゃんと食べよう」と思うと続かないので、「パン」でも「ご飯」でもいいので、「食べること」を意識してみてくださいね。

簡単なようで難しい、、。ですね。

私は朝ご飯は必ず食べます。。 「納豆ご飯」率が高いです。
お味噌汁も。ショウガをいれていただきます。 


明日も朝から「納豆ご飯」を食べて、皆様をお待ちしております[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:12 | ブログ

スキンケアのこと。

2013年12月08日

暖かい日が続き、とてもうれいい私です。

しかし「乾燥注意報」も出ていたり、健康にも、お肌にもあまり歓迎とはいえません。

皆様キチンと対策されていますか??

まずは、うがい、手洗い、よく食べ、よく寝る。を基本にしてプラスしていきましょうね。

私は、とにかく長風呂が好きなので「ながら美容」を基本にしています。

本と炭酸水を持参して入ります。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

その際には、かならずといっていいくらいやるのが「顔にセサミオイルを塗って入る」ことです。
もちろん、洗顔のあとに。

ケアをする際に、大事なことは「肌のサイクルを知る」ということです。

生理前、生理後を基準として、今の肌状態はいったいどうなのか??ということを意識してケアをすることを
私は心がけています。
生理前に肌が荒れるのは(わたしの場合)しょうがない!!といって割り切ります。
そこで過剰なケアはしません。

そのかわり、生理後のいい状態の時には楽しんでケアをしていきます。


健康状態が崩れたとき、必ず理由があるはずなんです。
疲れがたまったり、寝不足だったり、ヤバいな?と感じたときに無理をしてしまったり、
対策が後手に回ってしまったり。

お肌の状態も一緒だとわたしは思っているので、原因を探すのも忘れません。

けれど、あまりストイックにならないことが秘訣だとも思っているので、
基本は「シンプルかつ、適当」です。


そして、楽しんでケアをするために「これは好き!!」というアイテムをそろえることもおすすめです!!

皆様、お気に入りアイテムはありますか??

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:40 | ブログ

寒い、寒い。

2013年11月28日

めっきり寒くなりましたが、風邪などで体調を崩されていませんか?

空気も乾燥し、のどを痛めたり、咳き込む方などを多くみかけるようになりました。

紅葉も終盤にさしかかり、なんとなく寂しい感じがしますね。

夕方も暗くなるのが早くなりなした。これもまた寂しい感じがしますね。


一気に寒くなりました。 
しっかり体をあたためていますか? 湯船につかったり、カイロをつかったり、
食事やおやつを工夫したり、、。

睡眠もしっかりとって、免疫力が落ちないようにしなければいけません。

これから、インフルエンザなども流行してきます。
負けないように、今、しっかり準備することをおすすめします。

今年も、ノロウィルスの流行も予想されています。

いずれにせよ、予防が一番!!です。

楽しいイベントシーズンももうすぐです。

楽しむ為にも、まずは健康から、、、。ですよ。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:23 | ブログ

さあ!始めましょう!!

2013年10月14日

暑かったり、涼しくなったりと1日の中で気温の変化が大きいですね。

体もついていかない!!というお話も多く伺います。

風邪を引いてしまったり、体が重く感じられたり。(実際にワタシは重くなりましたが、、がーん...
こんなときこそ、しっかりお風呂に浸かり、体の芯からあたたまって体調を整え、
リラックスできる時間を作ってくださいね。

毎日とは行かなくても、お休みの日や、時間に余裕があるときだけでも!
「今日はゆっくりお風呂に入ろうかな~」という選択肢を持っていただきたいです。

そして、ゆっくり「寝る」。

ワタシはお風呂好きなので、半身浴も良くやりますよ~。
本と、水を持って、、。

今のうちから、「体の冷えを溜めない」「冷えにくい体を準備する」ということを
心がければ、冬の寒い時期を乗り越えられる!と思っています。

実際、ワタシは夏でも腹巻をしたり(エアコンの室内、電車、外出どきなど)と、
傾向と対策と練り、夏の冷えを最小限に抑えました。(つもりです、、。)
毎年悩む頭痛も軽くすみました。

お店でも、早くも?!「あっためグッツ」売り場の面積が拡大しています。
「腹巻」「モコモコ靴下(イメージ沸きますか?」「湯たんぽ」に「カイロ」
などなど、、。

見ているだけでもあったかくなりますね。
そして、欲しくなってしまいます、、。 

同じようなものを持っているのに、欲しくなってしまいます。
俗に言う、、無駄使い、、という現象です。 (ワタシの場合ですぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 12:59 | ブログ

新規のお客様

2013年09月29日

すっかり秋モードになってきましたね。
朝晩はすこし肌寒いくらいですね、。 でも、日中は暑い!!

夏が終わり、なんだか少し寂しい感じがしてしまうこの時期。
9月~10月はワタシが一番苦手な季節です。

なぜなら『アレルギー』が出やすいから、、泣
何十年と付き合ってきて『傾向と対策』は出来ているので、策を尽くしたあとは、諦めることも大切!
と、割り切っていますが、、にこにこ

お天道様、神様に祈るのみ!! よろしくねハートと。

先日も、新規のお客様がおしゃっていました。
『アレルギーで、赤みやかゆみもでるんです、、。』とのこと。
もちろんその他、気になるところもお伺いしました。

施術をしながら、いろいろとお話させていただきました。

『鍼は魔法ではありませんので、、(笑)』とも。

鍼治療は魔法ではありませんので、どんな症状も、『一度で、すぐに、鍼だけで良くなる!!』
というのは、皆無だというのがワタシの考えです。(一時的な対処、鎮痛などには有効だと思っています)

アレルギーが原因であるならばなおさらです。
アレルギーの辛さは、ワタシも十分理解しているつもりです。

少しずつでもよいので、改善してほしいところや、生活習慣などのご説明をさせていただきました。
回復力、治癒力を最大限に引き上げる施術からはじめます。

お客様には、「定期的に続けてきます!!」とおしゃっていただきました。
ありがとうございました!!


全てのお客様のご期待にお答えできるよう、日々精進していきます!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 14:24 | ブログ

お肌のこと

2013年09月11日

紫外線をいっぱい浴びて、夏を頑張ってすごしてくれたお肌も
そろそろお疲れが溜まっている様子です。

ワタシの肌は首の部分的乾燥で触るとざらざらです。
額のところも同じようにがさがさで、ブツブツがいっぱい出来ている様子。
吹き出物も2つは確認

という具合に、、、。

今の状況は、悲しいですが、しっかりと自分で触ったり(優しく!)
よく観察してみることが大切です。

これからシワや、シミとして残らないように肌力を回復させればよい話です!!
食べ物をしっかり意識しましょう!!
サプリメントを利用してもOKです。ビタミンCを摂り、睡眠もしっかりと。

もちろん美顔鍼の効果も抜群です。肌力をしっかり引き上げますよパンチ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:54 | ブログ

ダメージケア

2013年08月27日

8月も最終週ですね。まだまだ暑さは続きそうです。

日焼けでお肌もダメージを受けていますね~。

ですが、『髪』もダメージ大!!です。
9月は一番抜け毛が多くなる、ということを聞いた事があります。

そこで!!

おススメします。エステシモ

高濃度の炭酸と直物エキスが
頭皮や毛穴の洗浄をし、頭の疲れをスッキリさせます

健康な頭皮と、生まれてくる美髪を手に入れましょうキラキラ


優しいアロマの香りで1日癒されて下さいね
気分があがりますよ[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:28 | ブログ

見直す

2013年08月14日

8月もいよいよ後半戦ですね。

相変わらずの暑さと日差しで、体力、気力ともに減退していませんか?
食欲低下や、睡眠不足。 悪循環が続きます。

そんなときこそ、ゆっくりお風呂に浸かってみませんか??
入浴剤などの香りでリラックスしたり、最近では『炭酸泉』の入浴剤も増えてきました(昔からある花王の『バブ』は元祖ですね。)

炭酸入浴剤のよいところは、
ぬるめの温度でもしっかり体があたたまる事です。

冷房で体がだるかったり、疲れがとれなかったり。
自律神経のバランスも崩れてしまいます。

夜、湯船につかり、しっかり寝る
(そのために寝る前のPCやスマホ、携帯などの使用は避けましょう)

寝る前にも水分をとりましょう。

朝は朝日を浴びて、体内時間を整える。 朝ごはんも食べたいですね。

『健康』は1日にしてならず。『美は1日してならず』同じですね。

最近のワタシは、
肌荒れ週間がそろそろ終わりそうです。
やっと普通に戻れそうなので、お手入れに使う物も戻して行こうと思います。

ささやかなる抵抗ですが、
『酒風呂』と『お酢ドリンク』も欠かしません。あと豆乳も笑
内から美容も継続は力なりです。

余談ですが、、ディズニー石鹸。
お風呂のお供。子供に大人気です。(使っていくとただの〇形になりますぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

Woman

2013年08月08日

前回は「Girl」の記事にしたので今回は『WOMAN』に。

あまりドラマは観ない方ですが、今クールは話題の『WOMAN』を先週から観始めました。

昨日の放送も、後半は特にずっと涙、涙汗でした。

来週も忘れずに予約せねば!!

涙、涙のワタシでしたが、最近では『涙活』というものまで出てきたそうです。
その名の通り、『涙する活動』です。
ストレス解消にも良いそうです。 

涙にも汗いろいろな種類の涙がありますが、
ワタシの目からでた昨日の涙は「なに涙」なのだろうか、、。

1つの感情からではなく、ちょっと複雑に混じっているに違いない。


とくに、ストレス解消!!
というわけではなかったですが、楽しみが1つできたのでよしとしました

ちなみに涙することも、『美容』の1つだとワタシの師匠はおっしゃっていました。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:07 | ブログ

Because Iam a Girl

2013年08月04日

美容とはあまり関係ないのですが、女性としてのくくりで。


先月の初めころだったと思いますが、電車の広告に胸が苦しくなりました。

Becouse Iam a Girl プロジェクトの広告ですが、
『13歳で結婚、14歳で出産、まだ恋は知らない』というようなコピーだったと思います。

あまりにも、衝撃すぎでした。

そのような事実があることは、様々な情報から知ってはいるものの、
正直、自分の置かれた状況とかけ離れすぎていて実際にはうまく想像できません。

Because Iam a Girl プロジェクトは主に途上国での女性差別や古いしきたりでの中で、
女性が『生きていく』ということについて
教育、支援をするプロジェクトです。(簡略しすぎてしまいすみません)


自分が何かできるとは思ってはいませんが、
少しでも考える時間があったり、自分を省みて反省したり、
恵まれすぎている環境に感謝する時間をもったりする事から、


始めてみようかなと思いました。

つれづれ日記でした。ぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:44 | ブログ

美肌は寝て待て

2013年07月22日

皆さんの「ストレス解消法」はなんですか??
少なからず、私たちはストレスを抱えて生活しています。
「暑い」というのも、ストレスの1つ。

実際、ストレスがかからないと、身体には悪いのです。過度にあってはいけませんが、
ストレスに対処していく事で、身体はきちんと対応し、正常に機能するようになっています。

食べたり、飲んだり、運動したり、買い物したり、じっとしていたり、ひたすら寝込んだり。

どんなことでもいいのですが、解消法を1つでも知っておく事が必要だと思います。
時間をかけてもいいし、瞬時に発散してもよし。

根本的な解決にはならなくても、解決の為の「力」を養い、発揮できるよう
フラットになってみる。

というのが、「ストレス解消」の本当の意味かもしれませんね。


お肌のストレスも一緒です。
弱っているときには、あえて、シンプルに。
フラットにしてあげましょう。

寝苦しい夜も多いですが、睡眠は美肌の絶対条件ですよ!!

美肌は寝て待て!!  です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:20 | ブログ

髪と頭皮と。

2013年07月16日

先日、髪を切りました。
久々に『ばっさり』。とにかく切りました。

いつものように、美容師さんにお任せ。譲れない条件だけを伝える。
一番、厄介なオーダーなのだと思うが、いつも快くうけてくれます。

『結局、結ぶんだからいつも一緒じゃない!?』と友人には言われたけれど。

意外にも、気に入っています。 お手入れ簡単だし。
何よりも、沢山切ったから、軽い。(特別似合うわけではない)

久しぶりに、新しいことをしてみた。(髪型変えただけだけど)

ワタシにとっては革新なのです。

この歳になって、やっと相性のいい美容師さんに会えました。
上手だし、センスよいし、仕事速いし。
昨年?から通っているのかな?
いつもありがとうハート

頭皮も肌の一部といい、一枚皮膚で繋がっています。
頭皮ケアもとても大切ですね。

頭皮もマッサージして血流をよくして、明るいお肌にしましょうね。
ターンオーバーを活発にして、生き生きしたお肌を作りましょう!

癒屋では、ヘッドマッサージが大好評です!!
ミントの香りのスプレーを頭皮にしみこませしっかりマッサージします!!

そしてその後に美顔鍼を!! おすすめオプションコースです。
絶対に気持ちいいです!! 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:48 | ブログ

夏のケア

2013年07月09日

暑い毎日が続きますが、皆様体調を崩していませんか?

日差しが強い毎日が続きますが、皆様、日焼け止めはきちんと使っていますか?
ほんのちょっとの外出も、洗濯物を干すときも、忘れてはいけません。

つい、忘れてしまったり、面倒だったり、、。けれどこれが命取りです。
来年、再来年、、とあとあとしっかり付けがまわってきますよ~がーん...気をつけましょう!
付け直しも忘れずに。

そしてもう1つ、『しっかり落としていますか??』
しっかり落とさないと、お肌のターンオーバーを崩し、角質がたまり、
ざらざらお肌、くすみに繋がり、憧れの『赤ちゃんお肌』から遠ざかってしまいます。

ピーリング洗顔などで、定期的にケアしましょうね。

この時期に乾燥も侮ってはいけませんぶーっ
エアコンで確実にお肌は乾燥します。
でも、エアコンは生活には必須アイテムです!!(熱中症に注意!!)
上手に付き合いましょう。

ワタシは夜のケアに『塗るだけパック』をしています。
もちろんその前には、化粧水で水分を補給して、パックが入りやすいようにします。


うっかり日焼けをしてしまったり、外での時間が長かったときは、
肌がほてっていたりするので、まずは、冷たいタオルでよく冷やしましょう。
そして、ビタミンCをたっぷり補給しましょう。

もちろん、食事、サプリ、美容ドリンクなどで体内からが効果的だとおもいます。
何日か続けることをおススメしています。

夏のケアも、楽しんでやりましょう!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:11 | ブログ

幸せのお裾分け

2013年07月01日

まだ梅雨開け前のせいか、7月に入りましたがなんとなく「夏」の気配が少ないような気がします。

嬉しいやら、寂しいやら、、。です。

皆様の夏の計画はいかがですか??  日焼けと、熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね。

先ほど、TVでびっくりニュースを観ました。
フィギアスケーターの安藤美姫ちゃんが、今期で現役引退するようです。そしてそして、『出産』したそうです。
そして、「ソチオリンピック」を目指すべく、トレーニングを積んでいるそうです。

出産すると、女性は骨盤が開くので、身体の軸が以前と変わったり、重心も変わってくるはずです。
以前とは全く違うからだといっても良いかも知れません。もちろん筋力や体重も。

「スケートが好き」とよく言っていたので、スケートもできて、赤ちゃんも生まれて、
幸せそうでした。やっぱり彼女の笑顔はかわいい♪
新しい女性アスリート像になるべく、今シーズンに注目です。


それにしてもびっくりでした。でも、彼女らしくて応援したいです。

『守りたい、守るべきもの』があるということは、とても強いことだと私は思います。

頑張ってほしいな~。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

レッグマジック

2013年06月10日

汗でお肌がべたついたり、冷房でお肌が乾燥したりしていませんか?

お悩みの方は是非ご相談くださいね。

楽しいことも多い夏ですが、困ったことも多いです。
それも含めて夏ですね。

ワタシは最近『健康器具』の購入に迷い中です。
かの有名な『レッグマジック』の進化版のようなもの。

『レッグマジック』の保持者は友人にも何人か居ますが、『続けている』というのはゼロ人
効果はあった!となんとなくみな言うが、、友として「どうだろう??」と言い合ったメンバーもいる。

「ジョーバ」というわたしの憧れてき健康器具もありますが、なんせお高い。

まだまだ、悩み抜きそうです。


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 00:11 | ブログ

トラブルケア

2013年06月04日

日差しがさらに強く感じる今日この頃です。
紫外線対策は万全ですか?
もし、うっかり日焼けをしてしまったら、
しっかりお肌を沈静させてビタミンCをせっせと摂りましょうね

そして、洗顔で日焼け止めもしっかり落としましょう。
リセットすることはとても大切なことですよ。

お客様によく「色々な事を気をつけているのですか?」という質問を受けますが、
ワタシは過度に気をつけたり、どちらかというと熱心にケアするほうではありません。

ただ、身体を冷やさないことを基本とし、あとは「対処方法」を自分なりに確立しています。

ワタシもニキビも出来るし、顔に蕁麻疹もできます。角質も溜まりがちになることも。
そんなときに、自分でも「大丈夫、大丈夫」といいながらリセットの為のケアをこころがけます。

トラブルに直面したときに、じっと見極め、足すべきか、引くべきか。
迷うところではありますが、落ち着いて原因を探してみましょう。

原因がきっとあるはずなので、まずはそちらの解決を。

睡眠、食事、ストレス、冷え、生理周期、紫外線、などなど。

よくおすすめするのが、「蒸しタオル」を使ったケアです。
ご興味のある方は、ぜひお尋ねくださいね

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:09 | ブログ

夏が来る前に

2013年05月27日

紫外線がふりそそぐ季節となりました。1年でもっと強い時期です。

季節的にはダイスキなのですが、お肌や身体のことを考えるとしっかりケアが必要ですね。

熱中症対策も必要です。ワタシは最近足や手が頻繁につってしまいます。

運動不足もありますが、汗をかく量が圧倒的に、急激に増え、ミネラル不足も否めませんがーん...
皆様もお気をつけくださいね。


汗をかくと、水分が蒸発するので、知らずの内にお肌乾燥します。
空調もお肌にダメージを与えます。
体にも良いことばかりではありません。

梅雨を向かえ、夏本番になるまえにしっかり耐えうる体をつくりましょうね

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:54 | ブログ

体重増加

2013年03月18日

最近体重が『増加』してしまいましたぶーっ
年々、体重を落とすのが難しくなっているので気をつけていたのですが、
突然の『お菓子食べたい病』が発症してしまった2月下旬~3月上旬

もう、遅いのですが、やってしまったぶーっ
見事に2Kg増量びっくり

運動をして落とさなければならないのですが、
ちょっと面倒なので、まずは食事から。
もちろんお供は

RAW FOODです。
プレーンヨーグルトを加えるのがワタシ流です。
飲みやすいし、単純に美味しいハート

あとは、普段の食事量が本当に多いので、夕食だけでも減らす。

もちろん、少しの運動は考えています。

今月中に戻すぞパンチ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:28 | ブログ

生活習慣あってこそ

2013年03月08日

お肌の健康を保つ為には、毎日のケアも大切ですが

『規則正しい生活習慣』があってこそ効果が発揮されると思っています。
具体的には、

食生活
睡眠
適度な運動

です。ほんの少しでいいから、始めてみる。

食事はなかなか大変ですが、食物繊維を意識してとる。
あと、15分でもいいから、早く寝る。
腹筋を1日5回でもいいからやる。

お肌が荒れ始めるときに、『あご』のあたりに吹き出物、ニキビが出来る方は、
特に、食生活、睡眠、冷えに注意して振り返ってみてください。

一生懸命、優秀コスメを駆使しても良い効果は望めません。
それを生かす肌力がないからです。

便秘のかたも同じです。
お肌をケアするのと同時に、便秘改善をしなければなりません。

もともとの腸のかたちで、便秘ぎみの場合もありますが、
殆んどの場合は改善できるといいます。

決して、『毎日〇回』が正解なのではなく、
自分のペースをきちんと知ることが大切です。もちろん『毎日』がいいですが。


ちなみにワタシは、『毎日3回』は必ずあります。

でも、昔は便秘でしたよ。本当に。

いまは、『腸美人』です。

そして、なによりしつこくワタシが、言い続けること。

身体をあたためることです。
あとは、真剣に向き合う気合です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:25 | ブログ

炭酸パックフェイシャル

2013年03月02日

炭酸パックフェイシャルのお話です。

おススメのお話です。
『炭酸』についてはすでに、ご存知の方も多いかと思いますが、

ワタシが好きな理由は

細胞そのものを活性化する
 シンプルで解りやすい。底力をあげる。

お肌の調子が悪いときでもできる
 美容成分を入れ込むパックは、お肌の調子が良いときがベスト。
 炭酸パックは、入れ込む美容ではないので、くすみ、肌荒れ(軽度)のお肌 でも安心して出来るし、
 さらに、レスキュー効果抜群!!

その後のケアを期待しながら、楽しめる
 状態の良くなったお肌へのセルフケアはちょっと楽しい。
 そして、期待しながら優しくできる。

というのが、主な私が好きな理由です。さらに、炭酸パックデトックス
とセットでのご利用をおススメ!!です。
ワタシなら、絶対に一緒にやりますね。

なぜなら、身体は1つ。(当たり前ですが、、)
つまり、『つながっている』ので、『お顔の血流のみがずっと良く続く。』
ということはなく、

より、良い効果、効率、継続が欲しいので、
ワタシは、一緒に!! をおススメします。

もし、お時間がない方や、デットクスが苦手、、。という方は、
次にワタシが、選ぶとしたら足ツボをチョイス!!しますね。  

どうぞ、お試しくださいね。

ちなみに、より効果的に、さらに小顔に、肌荒れがひどい
などのときは、美顔鍼がおススメです。

もちろん一緒に!!というのも可能です。
ご相談くださいね。            

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:31 | ブログ

満月と炭酸パックデトックス

2013年02月27日

皆様、今日のキラキラはご覧になりましたか?
とってもキレイです。


昨日26日が満月で、只今は新月デトックス期ですよ~にこにこ
この時期は排泄と浄化の時期です。つまり、解毒、デトックスです!!
ダイエットにも良い時期キラキラ生ジュースやお茶を沢山飲みましょうね。水分をしっかりと。

こんなときにピッタリな癒屋メニューをご紹介!!

炭酸パックデトックスカプセルです!!

炭酸パックの特徴は、『入れ込む』美容ではなく引き出す美容です。
東洋医学と通ずるものがあります。

そして、なんと!!

フェイシャルメニューも登場です!!

次回はコチラをご紹介させていただきます。

あわせて、ご利用いただくことおススメ!!です。
その理由なども、おわせてご紹介いたしま~す笑

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:47 | ブログ

見直し

2013年02月02日

2月になりました。
まだまだ、寒いぶーっ

やっと、平成25年、2013年という事になれてきた感じがします。

念頭に揚げた目標などを見直してみたりしました。

何も手をつけていないもの、継続中のもの。

まだまだ結果が出ないものばかりですが、あきらめずがんばります走る

軌道修正も大事。

今一度、いろいろと見直してみようと思います。

さしあたって、『冷蔵庫』の掃除をして見ました。。

が、、

ワタシは何でも『作り置きしすぎてしまう』という傾向がわかりました。

今月は、『食べるものをいつ、どのくらい作るのか』ということを
気をつけて行きたいと思いますしーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:08 | ブログ

バスタイム

2013年01月22日


こんにちはにこにこ癒屋美顔鍼担当 川井です

ワタシの唯一といってもいいくらいの、リラックス方法かつ、
好きなこと[heart04]
お風呂タイムハートです。

リラックス効果はもちろんですが、


他にも、身身体をあたため、免疫力をあげる。

疲労回復、睡眠不足の解消

冷え性の緩和など、様々な効果効能があります。

ワタシは半身浴もしょっちゅうやります(基本的にいつも)

本を持って入ったり、じっくり汗をかきます汗

朝晩とも、しっかり湯船につかりますハート

これも、健康と美容には必須事項だと思っています。

どんな健康アイテムよりも、美容アイテムや、コスメ、サプリメントより、

絶対に効果が実感できます!!

シャワーだけで済ませるという方が多いようですが、

『健康美肌』を目指す方は、今一度、見直してみてくださいね[happy01]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:46 | ブログ

花粉症

2013年01月20日

こんにちはにこにこ癒屋美顔鍼担当 川井です

そろそろ花粉症の文字が、頭によぎるシーズンですね。

今年の飛散量はとても多いとの予想が出されました。

花粉症の方は、早めの予防を始めましょうねしーっ

わたしはまだ発症していませんが、誰でもなりうるもの。

今年もマスク生活はしばらく続きそうです。

花粉症でいらっしゃる『お客様皆様』

そろそろ、、、

お手入れの際に、『花粉症対策鍼』も入れていきましょうね[good]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:30 | ブログ

お正月太り(;O;)

2013年01月15日

こんにちはにこにこ癒屋美顔鍼担当 川井です

昨日の雪[snow]は想像以上でしたね。

電車や車の方は、とても大変だったと思います。

皆様、お怪我などされませんでしたか?


かといって、悪いことばかりではなく、

空気が乾燥続きだったので、なんとな~く潤った感じがしました[flair]

インフルエンザも流行ってきているので、
うがい、手洗いも欠かさずやりましょうね。

健康第一です。

ワタシは、やっぱりお正月太りしてしまい[sad]
元に戻すのに必死なはずなのに、

つい、つい、甘いのもが食べたくなって
しまいます。(正確に言うと、食べてしまいます)

DVDを観て、運動しようと決めたので、
今年は減量だけでなく、

肉体改造もがんばります[run]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:07 | ブログ

お肌日記♪

2013年01月14日

たいへんご無沙汰してしまいましたぶーっ

年も明け、『あけましておめでとうございます』

も、遅ればせながら、、。すみませんがーん...

今年は、まめに更新していきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

========================================

ワタシは、昨年夏辺りから『お肌日記』?のようなものをつけています。

睡眠時間から、お通じの状況(すごく大切!!)、
食事内容や、
その日の肌状況(吹き出物、乾燥、などチェック)
お手入れ内容
ストレス度合い、冷え、生理期間と月の満ち欠けなど。

簡単に、毎日つけています。

必然とお肌の状況や食事、などに気を使うせいか、
どんなときに悪くなるか、こんな時期は良い調子。

など、だんだんと解ってきました。

自分に合うお化粧品もわかってきました。

化粧品などは、最低1ヶ月は使い続けないと解らない!!

と、わたしの師匠先生はおっしゃっています。

切り替えるタイミングは大事。
お肌状況のいいサイクルのときに試さなければいけませんね。

そして、どんなに荒れてもコレは使える!!

というものを、自分の中に作っておくのが必須です。

そうすれば、いろいろ楽しくスキンケアできますし、
攻めるケアと、いたわるケアで、ワンランク上のお手入れが出来き、効果抜群にこにこ

是非、お試しくださいね
笑

もちろん癒屋
では、アドバイスもさせていただいております。

お気軽に、お尋ねくださいねハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:52 | ブログ

新月デトックス

2012年09月03日

皆さんは『お月様』は好きですか[moon3]

ワタシは好きです。というより、田舎者の為か、
夜は必ず『月や、星を見上げる』という習慣があります。
ここでは、星は見えないけれど、月はきれいに見えますにこにこ

古くから、『月の満ち欠けと女性の関係』は言われており、
様々な効果効能や、満ち欠けの周期を利用した美容法もあります[secret]

なんとなく、スピリチュアルな話に聞こえるかもしれませんが、
ワタシは、その手の話は得意ではないので、別ものと考えています。
実際に、きれいな月を見れば、落ち着くし、うれしいし、うっとりしますよね。
ずっと眺めて居たい気分です。

さて、只今の時期は新月デトックス期キラキラです。
ダイエットや、デトックスケアにおススメの時期です。

解毒、浄化につとめましょう!!
お茶や、生ジュースなど水分を多めに摂るとよいそうです[apple]

ワタシは、まだまだ実験中ですが、楽しくスキンケアしていきたいと思いますハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:54 | ブログ

美人になる方法

2012年08月27日

今すぐに、美人になれる方法

ワタシが、1つ揚げるとしたら、

笑顔でいること、つくること

絶対に、コレに勝るものはないと思う笑

毎日の中で、1度や、2度『イラッと』することに出会うと思います。
ワタシは、よくで会う。
そんなときに、努めて、自分に言い聞かせます。
嘘でも、なんでもいいから『笑顔を作りなさい』と。

普段の生活の中で、口角を上げる事を意識してみましょう。
PCに向かいながら、運転しながら、、、。

逆の発想で、きっと口角が下がっているときは、きっと美しくもないし、かわいげもないぶーっ

ぜひ!! 一緒にがんばりましょうパンチ
ワタシもがんばります!!

下がっていたら、、教えてくださいねにこにこ


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:03 | ブログ

サイクル美容法♪

2012年07月24日

こんにちはにこにこ

むしむしと、暑い夏が帰ってきました。

イベントも盛りだくさんの時期ですが、ご予定はいかがですか??
お祭り、花火や旅行など、、。
体調も、お肌も万全で望んでこそ、思い切り楽しめますね~グッド

日焼け対策も頑張りましょう!!
でも、うっかり日焼けしてしまったり、あらかじめ、野外の予定があるときは、
前後に、いつも以上にビタミンCを摂取しましょうね

お食事、果物、サプリメントなど上手にりようしてください。
身体の中から!!が大切です。

しみの発生を防ぐことができます。
夏は、いつも以上に意識したいですね。

ワタシが今、取り組み、治験しているのは、
身体のサイクルと、月のサイクルを利用し、ケアする。という事。です。
プラスする時期、デトックスする時期などに分け、
スキンケアや、食べ物、精神的ケア(リラックス方法)をかえてみたり、
考えて、楽しんで、実践する方法です。

めんどくさがりのワタシですが、それでも続きそうなくらい、
ちょっと面白い実験です。


しばらく時間はかかりますが、結果もご報告したいと思います!!

乞うご期待キラキラ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:32 | ブログ

夏の女子力UP作戦

2012年07月20日

猛暑が続いたかと思えば、今日はなんだか肌寒く感じました。
こんな時は、体調を崩しやすいんです。

あからさまな症状は出なくとも、
『体が重い』
『疲れやすい』
『いつまでも眠い』
『十分な睡眠時間をとっても、疲れが取れない』
など。

特に女性は『ホルモン環境』により身体が変化します。
これが、プチ不調につながります。

水分、食事をきちんと摂る。(たんぱく質は必ず!)
身体を動かす(少しのストレッチでもかまいません)
睡眠は大切です。(夜のエアコンはタイマーで!!)
お風呂に浸かりましょう(毎日ではなくとも、なるべく!!)

出来ることから、とにかく、無理なく続けてくださいね。


イベントが沢山の夏ですキラキラ
しっかり楽しめるように、体調も万全にしましょうねにこにこ

ワタシも、この夏は、『お楽しみ走る』をつくりました!!

『お出かけ』とは違うけど、いろいろなものを吸収して、
女子力グッドを目指します!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:49 | ブログ

日焼け

2012年07月18日

最近、『やってしまった!』と思うことの1つ。

『うっかり日焼け』です。ワタシの場合『足の甲』が、、足跡焼けてきたような、、。気がします。
気をつけていたのですが、何日かの気のゆるみですね、、がーん...
地道にUV対策したいと思いますにこにこ

夏は、UV対策も必須ですが、
ワタシには、『エアコン対策』も必須です。

今年の夏も暑いですね。
オリンピックも始まりますパンチ

いろんな意味で、『熱い夏』をすごしたいです!!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:42 | ブログ

歳をとりました(;O;)

2012年07月17日

先日、誕生日祝いをしていただきましたプレゼント

癒屋近くの『ピンキオ』さんグルメです。

食後のデザートがワゴンサービスで『好きなものを2つ』チョイス!!

なのに!!『3つどうぞプレゼント』と、オーナーシェフのありがたい一言に感動汗

ワタシのチョイスはコレだ!!(『1,2,3、、』ワン、ツー、スリーって、いう感じで


『ガトーショコラ』
『メロンのゼリー』
『プリン』
の3種です。 本当においしい~~ハート

とても、おいしいお店です。ランチもやってますので、
ぜひ、癒屋帰りにいかがでしょうかグルメ

沢山食べたので、お腹も出てしまいましたぶーっ
早いうちに、もとにもどします走る

誕生日を迎え、まず最初の頑張るのが、『体重管理』でしたがーん...


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:36 | ブログ

夏の基礎代謝量は低い

2012年07月11日

美容には欠かせないこと

それはからだをあたためることです。

お風呂にはいったり、運動したり、マッサージしたり、、。

夏は以外にも?冬より基礎代謝量がすくないんですよ。

なので、じっとして居れば、確実に冬より太ります。

おまけに、冷房を利かせていたりして、自律神経の働きが鈍くなりやすい。

かといって、熱中症になってしまったら、健康が脅かされます。


そんな夏こそお風呂に入ろうキャンペーンをおススメです。

アロマや、入浴剤で工夫したり、


お風呂上りの『一杯』を楽しみに、、ハート(アタシだけかしら、、。)

ワタシのお気に入りは

パッケージもセクシーでステキですがハート

効果がすぐ!!わかる。

お肌がベールに包まれたような手触りで、
かつ、トロトロした感じでもなく、スッキリしています

ホントに、お肌に効いてる感じと、お肌に『イイ!!』というのが
伝わります。

お湯もやわらかくなり、あったまります。
半身浴をしたら、汗がいつもより早く、『ダラダラ汗

さすが、『別府温泉』
お土産にいただきましたプレゼント
いつもありがとうございますハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:04 | ブログ

むくみに朗報!

2012年07月09日

最近はまっているものハート

トレンカです。

寝たままでもOKちょき
むくみスッキリです。(某商品より、履くのが楽チンハートです)

ワタシは寝るときに履くときもあるし、
活同時に履くことも。 お気に入りですハート

ただ、先日、睡眠中に履いていたら、
暑かったのか、なんなのか、

朝起きたら、枕元にきちんとたたんでありましたぶーっ

お恥ずかしい、、、がーん...

本当は、自分でしっかりマッサージするのが良いのですが、
なんといっても『楽チン』ダイスキなワタシハート

効果も満足です。
朝起きると、足が軽い感じ(気の持ちようですが、、)

ひとつ¥1500もしたので、
『効いている!!』と、信じたい訳です。

実際、ワタシは好きですよ。

顔のむくみはコンナ風には行きませんね。
絶対に無理です。

もし、お悩みの方は是非、癒屋の美顔鍼
をお試しください!!

フェイスライン、目元、リフトアップを実感していただけますにこにこ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:08 | ブログ

新規のお客様

2012年06月27日

本日も、ご予約いただきましたお客様
本当に有難うございました。

新規のお客様もいらっしゃいました。

新規のお客様は、癒屋HPなどをご覧になってくださったり、
もともと興味があったり、メディアで知って調べて、癒屋にたどり着いて
くださったり、いろいろです。

もっとも多いのが、リピーター様からの紹介です。

皆さん体験してみて、そのお話をお友達などにされるようです。

そして『じゃ~ワタシも』という具合になり、ご紹介くださるようです。

本当にうれしいです!!

ご期待を裏切らないように、しっかり施術させていただきますパンチ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:15 | ブログ

食は身体をつくる

2012年06月24日

今日のランチです。
12時ぴったりに食べました。すぐ、食べ終わっちゃいましたががーん...

焼きおにぎり(冷凍!おいしい!)
らっきょう
キムチ(あまり辛くない)
かぼちゃのスープ

です。 平日に比べるととても少ない。あまり動いてないからね。
けれど、なるべく発酵食品や、食物繊維をとるようにしています。

炭水化物『ダイスキ』なので、なるべく食べ過ぎず、
そのほかの副菜類でバランスをかんがえています(一応しーっ
身体は『食べたのも』でつくられます。

毎日考えるとめんどうですし、嫌になるので、
3日くらいのスパンで、調整するのがいいかな~と、
『自分ルール』をつくっています。

皆様も是非、たま~に、お食事、間食を振り返ってみませんか??

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:03 | ブログ

サクラ咲く

2012年04月08日

お花見日和です走る

ワタシの家から見えるサクラも満開!!ですよ

ちょっと、良い気分ですね~~。

ワタシの家が、ちょっとオシャレなマンション上階だったら、
もっと気分がハッピーハートかも、、。

やっと春が近づいてきてくれたかとウレシイ気分もありますが、

『うっかり』はしていられませんぶーっ


皆様!!紫外線対策は万全ですか??

これから、紫外線量は大幅アップし、6月頃にはピークになります。

今からの地道な作戦を取りましょう。

今のうちから、『習慣、癖付け』が、

『めんどくさいな~』(わたしだけか、、?)と思う

気持ちを抑えてくれます (ワタシはそう願っています)


そして、まだまだ『乾燥』にもきをつけましょうね。

お客様のお手入れをさせていただくと、はっきりとわかります。


今日もしっかり対策を取って、

サクラに負けないオーラを放ちましょう

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 12:36 | ブログ

花粉症にも!!

2012年02月27日

いよいよ、花粉症シーズン到来です。
本格的に突入という発表がありましたね~ぶーっ
とはいえ、実はワタクシ花粉症ではありません。

ですが、年中鼻炎なのでどっちも、どっちですね。

美顔鍼のリピーターの皆様にも、花粉症の方もおおく、
今年に入ってからの施術の際には、必ず一緒に対策治療を行っています。

花粉症でお悩みの方も、お肌でお悩みのかたも、
一石二鳥で
解決しちゃいましょうパンチ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:13 | ブログ

インフルエンザに注意

2012年02月05日

皆様、風邪などひいていませんか??
巷では、インフルエンザが流行中で、学級閉鎖も出ていますね。
なんといってもうがい、手洗いです!!

さて、ワタクシですが、
朝から、事情により腹痛がひどい。
ありがたいことに、仕事が休みの日に狙ってやってくる。
乙女はつらい。
なければ、ないで、困る。

こんなときはコレに助けてもらいます。
あっためるだけで、ダメージがだいぶ軽減します。

普段から、冷えないように、腹巻も欠かさず着用してるし、
冷たいものは飲まないし、
気を使っているんですが、、。

はやく、春がくるといいな~~~。

今日が休みで、本当によかった

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:07 | ブログ

明日のお客様

2012年02月01日

明日は、新規のお客様のご予約が入っていますキラキラ
ありがとうございます。

初めてのお客様のときは、やっぱり緊張します。
初めてお会いするのはもちろんですが、
『鍼』を初めてやってみる!!
というお客様がほとんどだからです。

ワタシの施術で『鍼』のイメージがどのようになるか、、。
が、かかっているような気もするのです。

何がともあれ、ワタシがまず大切にしていることは、
お客様のほうが、緊張されていらっしゃるに違いありません!!
なので、まずリラックスしていただけるように。
そして、結果は当然ですが、

安心していただけるように。
信頼していただけるように。
よりよい関係性を築いて、続けていきたいと思っております。

宜しくお願いいたしますにこにこ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:58 | ブログ

ダイエットの落とし穴

2012年01月29日

久しぶりに、ちょっと買い物にいきました。
しばらく見ていないうちに、売り場のラインナップもかわり、
季節柄か、ワタシも気になる『ダイエット』がらみの商品がずらり。

『骨盤』『むくみ』をキーワードに、タイツやサポーター類など
沢山ならんでいましたキラキラ

魅力的なものばかりハート
ワタシもダイエット中です。
体重を元に戻し、体型を戻すこと。

20代後半からのダイエットは気をつけなければなりませんがーん...
経験がある方も多いはず。
『痩せたいところが痩せず、痩せて欲しくないところが痩せる』
という、非常事態。
コレを、『やつれ』『たるみ』と呼びます。

この非常事態を回避する方法を癒屋がお手伝いいたします!
ご相談でも、なんでもかまいません。
お声をかけてくださいねにこにこ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:27 | ブログ

冬を乗り切る

2012年01月25日

極寒の毎日ですが、風邪など引いていませんか?
もう少しの辛抱です!!がんばって乗り切りましょうねにこにこ
『あっため作戦』がおススメですよ。
湯船にしっかり浸かったり、湯たんぽや腹巻、あったかグッツを駆使しましょう。

東洋医学では、首の付け根から風邪の気『邪気』が入ってくる。
としています。『風門』というツボがあり、そこから侵入してきます。
ここをあたためると、体全体があたたまり、かぜ予防に最適です。
(お腹、腰もあわせれば最強です!!)

先日は、朝起きたらこんな景色でした雪

もう、冬は満喫ですね。

固まった身体をほぐしに是非いらしてください。
癒屋で、ゆったりはいかかですか?
お待ちしております。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

フェイシャルマッサージ

2012年01月20日

美顔鍼のコースでは、実は、鍼の効果だけでなく、
オリジナルのフェイシャルマッサージも人気の秘密です。

マッサージでよりリラックスしていただき、鍼の効果を高めます。
施術後は、きりっと、かつ、お肌ピカピカキラキラ
おめめパッチリびっくりなんですよ

寒さでこわばったお顔の筋肉のに!!
乾燥でカピカピの素肌に!!

自らのちからで、潤いをつくりだす。
そんなお肌を、取り戻しませんか??

オプションメニューも、その他の施術とも組み合わせ出来ますよ!!


まだまだ、寒く、厳しい季節が続きますので、
くれぐれも風邪に注意しましょうねにこにこ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:16 | ブログ

お正月太り、してしまいました。

2012年01月15日

皆様は、お正月太りなど大丈夫でしたか??
ワタシはしっかり増量してました、、、がーん...

昨年に戻るまで、あと、1.5kgです。これがつらい汗
もともと良く食べるので、『何を食べるか』に気をつけないとあっという間に
体重が増えてしまいます。

運動もしてないので、なるべく食事に気をつけるようにしていますが、
冬は寒いせいか、なかなかやせませんね~。

そんなワタシは、癒屋ではおなじみのBE-MAXローダイエットで調整中です。

さらに、毒素排出カプセルで、あっため作戦ですパンチ

せめて、これ以上増量しないように
気を引き閉めます!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:53 | ブログ

乾燥注意報

2012年01月09日

本日は『成人式』でしたね。
お天気が良くてよかったです晴れ

ワタシは成人式をしていないので、
もうしばらくしたら、『2回目の成人式』を1人でこっそりやろうと思います。
『着物』『ウエディングドレス』なんか着たりして、
写真を撮っておこうと思います。。

本日も、お客様にご愛顧いただき有難うございました。
お悩みもそれぞれですが、
まずもって、皆様お肌が『乾燥』されています。

こんな陽気では仕方がありませんぶーっ
セルフケアも大切ですが、
定期的に是非『プロの手』をお試しください。

お肌の『良い状態』を一度しっかり自分で把握する。
それを目標に、毎日のお手入れをする。
目指す方向を知り、確認する。 

まだまだ、過酷な季節ですが楽しみながら、
お肌を守っていきましょうね。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:47 | ブログ

しょうがで美活

2011年11月21日

キラキラ今日の晩御飯グルメ

ご飯を少なめに、たんぱく質をメインにしてみました。
献立は、五穀米いりしょうがご飯
    山盛りキャベツとしょうが焼き
    レンコンの金平
    かぼちゃの煮物
    納豆
    お味噌汁   です。
 

美味しかったハート

最近では『胃袋婚』なんて言葉も出るくらい、
『お料理上手で、男子のココロを鷲づかみ!!』という事が
大切だそうです。

ワタシは上手ではないけれど、、、、。。。。
でも、憧れますね~『お料理上手』って、良い響きキラキラ

今日は『たんぱく質』を課題にご飯をつくりましたグルメ
ダイエットにも、美肌にもぜったい『必要』なんですよ。

ポイントは、要所、要所につかったしょうがですね。

癒屋でも、大好評ジンジャーキャンペーンやってます!!
誰もが認めるしょうがパワーをお届けします!!パンチ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:48 | ブログ

お肌と冷えと。

2011年11月10日

明日、11月11日は良い皮膚の日ですね。(一般には、ポッキーの日の方が認知度高し。)

最近はめっきり空気が冷えてきました。
本格的に『冬のスキンケア』にシフトを急ぎましょう走る
お顔だけでなく、全身のバリア機能を果たしてくれている皮膚に感謝し、
いたわり、丁寧にケアしてあげましょうね。

この時期の、ほんのひと手間が驚くべき差となり現れます。


寒くなってきたので、しっかり暖かい格好を心がけてくださいね。
お風呂も必須です。
冬太り=冷え太りといわれるくらい、あきらかです。

女性にとって冷えは大敵です。身体に悪影響ばかりです。
将来、『子供を生む』というプランをお持ちの方は、
とくに、真剣に考えてください

『赤ちゃんを授かりたい』という願いは、
実はそんなに簡単には、いかないという現実があります。
自分はまさか、、。自分は大丈夫。と誰もが思っています。

『赤ちゃんを授かれない』そんな思いはとてもつらいのです。
(注:いろいろな治療、選択肢があります)

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:24 | ブログ

骨盤〇〇

2011年11月06日

本屋さん、TV、雑誌など、定期的にやってくる骨盤〇〇。ダイエットや体操、ストレッチなどなど。

お客様にもよくご相談を受けます骨盤ゆがんでいませんか?と。

極論(あくまでもワタシの持論)をいいますと、歪んでいない人は珍しい。
(多かれ、少なかれ)

そしてもうひとつ、大事なことマイク
骨盤は勝手に歪みません
ので、自分自身で歪めているというのが本当になります。

日常生活や、癖もありますし、、、。
なので、毎日の生活の中で、きちんと自覚して最小限にしたり、
ストレッチなどして、「厄介」になる前にケアをしていくのが得策だと思います。

ぜひ、ご相談くださいね。
効果的な方法も伝授させていただきますプレゼント</p>
</div>
<div class= posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:15 | ブログ

冷えとダイエット

2011年10月31日

「冷えとダイエット」一見関係ないようなこの2つ。
女性の永遠のテーマの代表格です。

多くの方がご存知の通り、
身体が冷えてしまっては、痩せにくい身体になってしまいます。

本格的な戦いが始まる前に、是非、習慣にして欲しいことが
あります。

もちろん、身体を温める事は必須ですが、

①食事は良く噛んで食べる
②寝る前に少しでもいいのでストレッチを

この2つは、冷えにも、ダイエットにも効果的ですパンチ
お金もかからないし、時間もかかりません。
お試しください!!

身体にもいいし、脳もしっかり喜んでいるんですよハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:04 | ブログ

アロマな夜長

2011年10月14日

秋の夜長です。皆様いかがお過ごしですか?

ゆっくり湯船につかって、暖まったり、マッサージしたり。
女子力が上がりそうな時間の使い道もおススメです[moon3]

そんなときにおススメなのが『アロマ』です。
そして、
ワタシがいち押しなのがこのアロマきゅうです。

お灸.jpg

最近はこんなものもあるんですね。
もともと『もぐさ』だって、立派なハーブで、アロマなんですけどね。。
知名度『ゼロ』です。

こういう商品をきっかけに、鍼、灸がより身近になり、
魅力、強みが多くの方に伝わればいいな~と思います。
鍼灸は確実に『女性の味方』だとワタシは思います。

オシャレ感はありませんが、確実に女子力[up]です!!

どこに『ツボ』があるのか?
どこに使ったらいいのか?
どんな症状に効くのか?

などなど、是非、お気軽におたずねくださいね!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:56 | ブログ

今日の栄養

2011年10月12日

今日の晩御飯です。

しっかり『食欲の秋』を満喫しております。

昨日お話もいたしましたが、しっかり『ビタミンB群』をとりました。

11-10-12_004.jpg

『レバー』は苦手な方も多いと思いますが、
ワタシは小さい頃から食べていたので、平気です。

きっと母も同じような体質なので、努めて食べてたのだと
思います。

いくら身体に良くても『食べすぎ』はいけません。。。

ので、我慢しつつ、大好きなご飯も『おかわりなし』
にしてみました、、、。

そして、今日は半身浴などしてみますか!!

あとは、たっぷり『睡眠』ですね~~~。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:31 | ブログ

冷える!!

2011年09月27日

一気に寒くなってきましたね。

早くも、冷え対策をおススメしますよ~~。

今のうちにコツコツと、体質改善をしましょうね。

睡眠をとり、お食事にちょっとの工夫や温かい物を。
湯船にしっかりつかりましょう。
おなかを決して冷やしてはいけません。
おなかをあたためると体全体があたたまりますよ

そしてワタシは今年も『腹巻』をおススメいたします。
ワタシは仕事中は夏の間もしてましたよ~(レッグウォーマーも)。
(もちろん汗がすごくでますが、、。)
そのおかげで、冷房の被害を最小限に抑えられたと思っています。

コツコツがんばりましょうね。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:43 | ブログ

失敗だらけ

2011年09月15日

こんにちは。最近はまたまた、「夏!晴れ!」という毎日ですが、

体調はいかがでしょうか? ワタシは元気ですパンチ

皆様、『夏の思い出』はいっぱいできましたか?


ワタシは若かりし頃、大失恋をして、何日もご飯が食べられませんでした。
今年は、生まれてはじめて、『一睡も出来ない』という日がありました。
本当に、眠れませんでした。どんなことがあっても、少しは眠れる人間なんですけどね。
『徹夜』はしたことがあるけれど、それと、これとは別。

まだまだ、人生、していない経験だらけだな~と。

そして、もうひとつ、初めて
『シャンプーとボディーソープを間違える』という事がおこりました。
ソープで、髪を洗ってましたぶーっ
(いかにも、ワタシがやりそうなことなので、あえて、並べてなかったのに!!)

歯磨き粉と洗顔料を間違えた!!ことはあるんですけど、、、。
とにかく、すっごく『泡立ち』ます!!

皆様、ご注意くださいね!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:29 | ブログ

馬かワタシか!?

2011年07月27日

今日は1日本院勤務でした。
ひかり整骨院では、様々な症状の患者様の治療をさせていただいております。
今月に入り、相次いで交通事故に遭われてしまった患者様が来院されています。
大きな怪我にならずに済んだものの、やはりきちんと治療しなければなりません。
皆様もくれぐれもお気をつけくださいね。

さて、よく質問を受けるのですが、「お食事」[restaurant]について。
「何をたべているんですか?」と聞かれます。
あまり、気を使っていませんが、とにかくきちんと食べます。

ちなみに今日の夕ご飯です[beer]
11-07-27_002.jpg
びっくりされますが、「にんじん」は家では生以外では食べません。
ワタシは「馬」を飼っているわけではありませんよ[wink]
1本半のにんじんを使いました。

このあと、レーズンパンを2つたべました!!
めでたし、めでたし。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:15 | ブログ

お誕生日♪

2011年07月17日

先日、みんながワタシの誕生日をお祝いしてくれました。
美味しいご飯をいただいて、
とっても、ステキなプレゼントをいただきました。
本当にうれしかったです。
11-07-16_002.jpg

正直、こんな歳になってしまいました。
昔思い絵がいていた未来とは、全くかけはなれ、
毎日、悪戦苦闘の日々です。

良くも悪くも自分が選択してきたことは事実なので
軌道修正しながらも、地道に進みたいと思います。

ここ5,6年は思うような歳を過ごせていないので、
これからも色々な葛藤はあるとは思いますが、
まずは、今年のあと半年をしっかり過ごしたいと思います。


「若い頃に戻りたい?」とよく聞かれますが、
ワタシは
間違いなく「戻りたい」派です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:55 | ブログ

夏準備♪

2011年07月04日

皆様、7月になりました。夏ですね!!ヴァカンスのご予定など、お決まりですか?

その為に!!というわけではありませんが、
先日足パックしてみました。(注:角質とりではありません)



サンダル、素足の季節ですキラキラ

あっと、もちろん紫外線ケアも忘れずに!!

うっかりしてしまったり、最近、疲れで顔色が優れなかったり、
お顔の筋肉がこわばってしまっている方!!
お早めにご連絡ください!!! 

スッキリ、キリッっと、シャープになります。
お顔色も明るくなりますよにこにこ
(先日のお客様もびっくりされていました。)

癒屋にて、皆様をおまちしております

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:12 | ブログ

デトックス♪

2011年07月01日

毎日、毎日、大量の汗をかき、
ついに夏の風物詩ともいえる
汗疹(あせもの)が出現しました。

幼少期より、我が家では、荒療治ともいえる治療対策をとっていました。それが今でも私の中に根付いていて、「正しい」かはわからないけど、やってしまいます。

同じ汗でも、こちらはスッキリ!!でした。「岩盤浴」久々に友人といってきました。しっかり冷えた「おビール[beer]」を


最高の、至福の時間です[lovely]

言い訳ではありませんが、ワタシはビール好きでも、特別お酒LOVEでもありませんよ。
ただ、
その状況に恵まれているという感謝の気持ち、ありがたさへの「乾杯」となるわけです。
無条件においしい理由です。

「癒屋」でも、デトックスカプセルは人気コースです!!
ワタシもお気に入りですよ♪


でも、当然ですが「おビール」はありません[lovely]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:58 | ブログ

確信

2011年06月27日

5年くらい前から、前腕部(肘から手首まで)原因不明の湿疹に悩んでいました[weep]
膝下にもできることもありました。
痒くなったりするし、見た目もひどかったです。範囲も広くなっていったんです。

ありと、あらゆることをためしました。
もちろん、皮膚科にも通ったりしました。食べ物もきをつけたし。
でも、治らなかった。

病院でも、原因がはっきりしない以上、対処が難しい。
もともとのアレルギーがある以上、連鎖反応以外にない。など、いろいろな見立て
でした。
どれも、正しいと思いました。

それが、なんとうれしいことに、
「最近は、少し治ってきたな~」なんて思えるくらい、よくなってきました。

でも、今日、また一気に出てきました。
右腕に、一瞬のうちに広がりました。

これで、ワタシは確信しました。

原因はコレだ!!と。

原因がわかっただけでも、「良かった」と思い、
治療に専念しようと思います。

年々、弱ってきている肌を、
すこしでも、若返らせてみせるぜ[good]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:10 | ブログ

一番の方法

2011年06月17日

仕事柄、お肌や、健康、キレイになるには?というご相談を良く受けます。

当たり前ですが、真剣に、お一人、お一人にあったお話をさせていただきます。

けれど、私流に一番効果があるのは、、恋をしましょう!!なんてことだったりします。

 

その他、ワクワクしたり、感動したり、楽しむことに積極的になる。など。

とても単純なワタシは、

先日、「」なんて、言われただけで、ちょっと女が上がった気分でしたから(そんな歳でもないがbearing

でも、この法則、あながちうそでもありませんheart02

 

とは言うものの、簡単にはいきませんので、

ワタシは今日もせっせと、鍼をしたいと思います、、、secret

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

うっかりしちゃいました☆

2011年06月12日

先日、晴天時にはりきって屋外にいた為、
気をつけてはいたものの、やっぱり日焼けしてしまいましたbearing

もちろん、日焼け止めをしっかり塗ってはいましたが、
汗などでやっぱり落ちてしまいます。

屋外にいるときは、SPF40~50物を選んでいます。
こまめに塗り直せば、日焼けを防ぐことができるとおもいますよgood

そして、その後が大切です!!
しっかりとクレンジングをしましょう。

そして、たっぷり、たっぷり保湿しましょう。 パックなんておススメです。

 

ただ、焼きすぎてしまったり、赤くなってしまったときは、冷たいタオルでしっかり冷やし、

保冷剤などを使ってしっかり冷やすことが一番です。

お顔だけでなく、腕、足など身体もしっかりケアしてくださいね。

あくまでも、やけどなんですよ。  日焼けって、、。

 

しっかりケアして、たのしいをすごしましょうwave

 

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:58 | ブログ

サイバークリーン

2011年05月29日

本日入手しました!サイバークリーンです。

昨年あたり、話題になったらしいですが、実物を見たのははじめてです。

PCのキーボード、携帯、リモコンなどのお掃除便利グッツです。

11-05-29_001.jpg 「固めの大きいグミ」といった感じです。

小さくちぎっても使えますよ。

これで、隙間のほこりや、汚れをくっつけて取り除きます!!

 

ワタシの顔も、コレでキレイになったら

いいな~wink

毛穴の汚れとか、、。 シミなんかもとれないかな~。

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:28 | ブログ

シワ予備軍発見!

2011年05月25日

ワタシには現在進行形のシワが数箇所あり、撃退に向け奮闘中です。

最近、あまりぱっとしない表情なのか、シワの侵食がすすんでいるような、、weep

先日も、あまりうれしくない(頭ではわかっていましたが、)現実を再確信し、
どうにも、こうにも思い悩む?日々です。

こうやって、
よくない歳の取り方をしているんだな。ということだけは、
何年も前からわかっているんですが、、。
なにも変われていないので、

頭の悪さで、さらに落ち込みます。

そしてまた、シミもシワも増えて、、益々ショック!!です。

地道にマッサージや、鍼をして、コツコツとシワを消そうと思います。

美の道は地味で地道が1番の近道で、王道だとワタシは思いますよ。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:23 | ブログ

DHA♪魚を食べよう!

2011年05月22日

自称偏食なワタシ。 好き嫌いはほぼ無いが、購入する食品はほぼ同じ。

よって、栄養も偏ることになります。気をつけてはいるのですが、

お肉、お魚の摂取が少なく、「たんぱく質<炭水化物」となってしまいます。

でも、絶対にいけません!!しかも、魚離れは日本の食育の大きなテーマでもあります。

ご存知の方も多いかとおもいますが、

青魚に多く含まれるDHAはオメガ3系脂肪酸のひとつで、「脳をつくる原料」です。

脳内では記憶や学習に働く「海馬」という部位におおく存在します。

脳まで届く数少ない栄養素なんですよ。

脳以外にも期待されるDHAの働きもあり、研究もすすんでいます。

「アレルギー症状の軽減」も期待されています。(うれしいconfident

 

ワタシはお魚はダイスキなので、がんばって食べています。

が、足りないのが現状です。ほぼ「焼き魚」でいただきます。

 

お魚.jpg「美味しいものはご馳走になる」

「何を食べるか、より、誰と食べるか」

が持論のワタシ。 一見矛盾とよく言われます。  が、

「美味しいものをステキな殿方にご馳走になる」のが究極です。

話がそれましたが、

健康、美容のためにお魚を食べましょう!!

特に妊婦の皆様は絶対食べてくださいね!! 青魚ですよ。(アレルギーの方はお控えくださいね)

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:46 | ブログ

紫外線対策!!

2011年05月15日

いよいよ紫外線がパワーアップ!!してきましたねpout

しっかり対策をしましょう!! 昔のうっかり日焼けが、のちのち凄い勢いでシミ、しわとなって

お肌表面に『こんにちは!!』してきます。

体験済みのワタシがいうので間違いありませんweep

『日焼け止め』を使うにのはもちろんですが、その後のクレンジングが大切です。

 

美肌の基本はクレンジング・洗顔保湿

です。きちんと洗顔して、しっかり保湿しましょうね。

そして、美肌を作るのは、お食事。睡眠。お風呂(からだを冷やさないこと)

だと、信じているワタシは、今日も

沢山食べ、お風呂に入り、ゆっくり寝ようと思いますrun

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:15 | ブログ

休養・栄養・運動

2011年05月09日

GWも終わり、本日から本格始動!!という方も多かったのではないでしょうか?

本日の癒屋も満員御礼でした。ありがとうございますlovely

最近では、コースの延長や、組み合わせての施術、長い時間のコースが人気♪です。

本日、美容鍼の施術をさせていただいたお客様のお一人の方は、

定期的に施術させていただいているので、生活リズム、スタイル、など、色々なことも承知させていただいたいます。

なので、特に近日前にどのような『よくないこと』をされていたか、大体わかります。

お肌はきちんと教えてくれます。

どなたでも、身に覚えがあると思います。 ワタシにも沢山あります。

ワタシは必ず表にでてきますcrying!!

GWで、しっかり休養を取った方、アクティブに過ごしすぎた方、 なんだかのんびりしすぎた方

どれも、バランスが大事ですlibra

 

休養・栄養・運動と、なるべくバランスよくすごせるように!!が理想ですね。

正直、とても大変だと思いますが、日常のちょっとした工夫でカバーできることも多いのです。

力んでしまうと大変なので、ゆる~く、ゆる~く、実践してみましょうね。

 

ちなみにワタシは、

『冷たいものを飲まない』 (正直あまり好きではないのです)  注:おビールbeerは冷やしてね!

が、気づいたら習慣になっていましたよ。

しかし、チョコレートは止めません。 玄米、雑穀米も食べますが、白米も食べます。

冷えには最大限気をつけますが、めったに歩きません。

通勤には7センチ以上のヒールが必須ですが、普段はほぼスニーカーです。

 

きっと、『プラマイ ゼロ』って感じでしょうか??

結果としては、ストレスも溜まらずgoodです!!

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:31 | ブログ

医道の日本

2011年05月08日

今月号の医道の日本では美容鍼灸が特集されています。

老舗業界紙ではありますが、なかなか街の本屋さんではおいてありません。

段々と普及して、広まってきています。

日常の健康維持のため、美容の為にも鍼灸が皆様に指示されていく事は

とてもうれしく思います。

,医道の日本.jpg

明日もご予約をいただいております。 ありがとうございますlovely

お一人お一人にあった施術をさせていただきます。

『あーして欲しい!!』『こうして欲しい!』など、なんでもお話ください!!

宜しくお願いいたします。

 

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:14 | ブログ

ありがとうございます♪

2011年05月03日

本日もご来店いただきまして、ありがとうございました。

本日のお客様も、皆さんリピーターの皆様lovelyでした。

オプションのクリスタル ピーリングや、足ツボマッサージなどと一緒に受けられる方も。

一石二鳥!!ですgood

 

花粉症で、荒れてしまったお肌も、しっかりリセットしてあげましょう!

肩や首、デコルテのケアもしますので、血行もよくなりお疲れも取れます。

 

まだ未体験のかた、、是非この春、美顔鍼デビューしませんか?

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:38 | ブログ

GWも営業中です!!

2011年05月01日

はじまりましたGW!!

癒屋では皆様のご来店をお待ちしておりますhappy01

時間帯により、ご予約が込み合っておりますので、

あらかじめ、お電話、メール等でお問い合わせいただきますとスムーズに

ご案内できます。宜しくおねがいいたします。

 

先日も、1日中施術させていただきました!!本当にありがとうございます。

美容鍼灸もリピーター様がほとんどです。

また、『やってみたいけど、ちょっとコワイ、、』というお話もいただきます。

そんな方は是非、80分のコースからいかがでしょうか?

しっかり『効果』も実感していただけますよ。

さらに、『世界一細い鍼』もご用意してあります。

 

さらに新しいサービス、キャンペーン、オプションなど、

お楽しみいただけるように、工夫、精進してましります。

 

季節の変わり目、お肌も1度、リセットしませんか?

まずは、ご相談くださいね。

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:20 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ