ブログ

確信

2011年06月27日

5年くらい前から、前腕部(肘から手首まで)原因不明の湿疹に悩んでいました[weep]
膝下にもできることもありました。
痒くなったりするし、見た目もひどかったです。範囲も広くなっていったんです。

ありと、あらゆることをためしました。
もちろん、皮膚科にも通ったりしました。食べ物もきをつけたし。
でも、治らなかった。

病院でも、原因がはっきりしない以上、対処が難しい。
もともとのアレルギーがある以上、連鎖反応以外にない。など、いろいろな見立て
でした。
どれも、正しいと思いました。

それが、なんとうれしいことに、
「最近は、少し治ってきたな~」なんて思えるくらい、よくなってきました。

でも、今日、また一気に出てきました。
右腕に、一瞬のうちに広がりました。

これで、ワタシは確信しました。

原因はコレだ!!と。

原因がわかっただけでも、「良かった」と思い、
治療に専念しようと思います。

年々、弱ってきている肌を、
すこしでも、若返らせてみせるぜ[good]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:10 | ブログ

一番の方法

2011年06月17日

仕事柄、お肌や、健康、キレイになるには?というご相談を良く受けます。

当たり前ですが、真剣に、お一人、お一人にあったお話をさせていただきます。

けれど、私流に一番効果があるのは、、恋をしましょう!!なんてことだったりします。

 

その他、ワクワクしたり、感動したり、楽しむことに積極的になる。など。

とても単純なワタシは、

先日、「」なんて、言われただけで、ちょっと女が上がった気分でしたから(そんな歳でもないがbearing

でも、この法則、あながちうそでもありませんheart02

 

とは言うものの、簡単にはいきませんので、

ワタシは今日もせっせと、鍼をしたいと思います、、、secret

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

うっかりしちゃいました☆

2011年06月12日

先日、晴天時にはりきって屋外にいた為、
気をつけてはいたものの、やっぱり日焼けしてしまいましたbearing

もちろん、日焼け止めをしっかり塗ってはいましたが、
汗などでやっぱり落ちてしまいます。

屋外にいるときは、SPF40~50物を選んでいます。
こまめに塗り直せば、日焼けを防ぐことができるとおもいますよgood

そして、その後が大切です!!
しっかりとクレンジングをしましょう。

そして、たっぷり、たっぷり保湿しましょう。 パックなんておススメです。

 

ただ、焼きすぎてしまったり、赤くなってしまったときは、冷たいタオルでしっかり冷やし、

保冷剤などを使ってしっかり冷やすことが一番です。

お顔だけでなく、腕、足など身体もしっかりケアしてくださいね。

あくまでも、やけどなんですよ。  日焼けって、、。

 

しっかりケアして、たのしいをすごしましょうwave

 

 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:58 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ