ブログ

冷えとダイエット

2011年10月31日

「冷えとダイエット」一見関係ないようなこの2つ。
女性の永遠のテーマの代表格です。

多くの方がご存知の通り、
身体が冷えてしまっては、痩せにくい身体になってしまいます。

本格的な戦いが始まる前に、是非、習慣にして欲しいことが
あります。

もちろん、身体を温める事は必須ですが、

①食事は良く噛んで食べる
②寝る前に少しでもいいのでストレッチを

この2つは、冷えにも、ダイエットにも効果的ですパンチ
お金もかからないし、時間もかかりません。
お試しください!!

身体にもいいし、脳もしっかり喜んでいるんですよハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:04 | ブログ

アロマな夜長

2011年10月14日

秋の夜長です。皆様いかがお過ごしですか?

ゆっくり湯船につかって、暖まったり、マッサージしたり。
女子力が上がりそうな時間の使い道もおススメです[moon3]

そんなときにおススメなのが『アロマ』です。
そして、
ワタシがいち押しなのがこのアロマきゅうです。

お灸.jpg

最近はこんなものもあるんですね。
もともと『もぐさ』だって、立派なハーブで、アロマなんですけどね。。
知名度『ゼロ』です。

こういう商品をきっかけに、鍼、灸がより身近になり、
魅力、強みが多くの方に伝わればいいな~と思います。
鍼灸は確実に『女性の味方』だとワタシは思います。

オシャレ感はありませんが、確実に女子力[up]です!!

どこに『ツボ』があるのか?
どこに使ったらいいのか?
どんな症状に効くのか?

などなど、是非、お気軽におたずねくださいね!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:56 | ブログ

今日の栄養

2011年10月12日

今日の晩御飯です。

しっかり『食欲の秋』を満喫しております。

昨日お話もいたしましたが、しっかり『ビタミンB群』をとりました。

11-10-12_004.jpg

『レバー』は苦手な方も多いと思いますが、
ワタシは小さい頃から食べていたので、平気です。

きっと母も同じような体質なので、努めて食べてたのだと
思います。

いくら身体に良くても『食べすぎ』はいけません。。。

ので、我慢しつつ、大好きなご飯も『おかわりなし』
にしてみました、、、。

そして、今日は半身浴などしてみますか!!

あとは、たっぷり『睡眠』ですね~~~。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:31 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ