ブログ

美肌は寝て待て

2013年07月22日

皆さんの「ストレス解消法」はなんですか??
少なからず、私たちはストレスを抱えて生活しています。
「暑い」というのも、ストレスの1つ。

実際、ストレスがかからないと、身体には悪いのです。過度にあってはいけませんが、
ストレスに対処していく事で、身体はきちんと対応し、正常に機能するようになっています。

食べたり、飲んだり、運動したり、買い物したり、じっとしていたり、ひたすら寝込んだり。

どんなことでもいいのですが、解消法を1つでも知っておく事が必要だと思います。
時間をかけてもいいし、瞬時に発散してもよし。

根本的な解決にはならなくても、解決の為の「力」を養い、発揮できるよう
フラットになってみる。

というのが、「ストレス解消」の本当の意味かもしれませんね。


お肌のストレスも一緒です。
弱っているときには、あえて、シンプルに。
フラットにしてあげましょう。

寝苦しい夜も多いですが、睡眠は美肌の絶対条件ですよ!!

美肌は寝て待て!!  です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:20 | ブログ

髪と頭皮と。

2013年07月16日

先日、髪を切りました。
久々に『ばっさり』。とにかく切りました。

いつものように、美容師さんにお任せ。譲れない条件だけを伝える。
一番、厄介なオーダーなのだと思うが、いつも快くうけてくれます。

『結局、結ぶんだからいつも一緒じゃない!?』と友人には言われたけれど。

意外にも、気に入っています。 お手入れ簡単だし。
何よりも、沢山切ったから、軽い。(特別似合うわけではない)

久しぶりに、新しいことをしてみた。(髪型変えただけだけど)

ワタシにとっては革新なのです。

この歳になって、やっと相性のいい美容師さんに会えました。
上手だし、センスよいし、仕事速いし。
昨年?から通っているのかな?
いつもありがとうハート

頭皮も肌の一部といい、一枚皮膚で繋がっています。
頭皮ケアもとても大切ですね。

頭皮もマッサージして血流をよくして、明るいお肌にしましょうね。
ターンオーバーを活発にして、生き生きしたお肌を作りましょう!

癒屋では、ヘッドマッサージが大好評です!!
ミントの香りのスプレーを頭皮にしみこませしっかりマッサージします!!

そしてその後に美顔鍼を!! おすすめオプションコースです。
絶対に気持ちいいです!! 

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:48 | ブログ

夏のケア

2013年07月09日

暑い毎日が続きますが、皆様体調を崩していませんか?

日差しが強い毎日が続きますが、皆様、日焼け止めはきちんと使っていますか?
ほんのちょっとの外出も、洗濯物を干すときも、忘れてはいけません。

つい、忘れてしまったり、面倒だったり、、。けれどこれが命取りです。
来年、再来年、、とあとあとしっかり付けがまわってきますよ~がーん...気をつけましょう!
付け直しも忘れずに。

そしてもう1つ、『しっかり落としていますか??』
しっかり落とさないと、お肌のターンオーバーを崩し、角質がたまり、
ざらざらお肌、くすみに繋がり、憧れの『赤ちゃんお肌』から遠ざかってしまいます。

ピーリング洗顔などで、定期的にケアしましょうね。

この時期に乾燥も侮ってはいけませんぶーっ
エアコンで確実にお肌は乾燥します。
でも、エアコンは生活には必須アイテムです!!(熱中症に注意!!)
上手に付き合いましょう。

ワタシは夜のケアに『塗るだけパック』をしています。
もちろんその前には、化粧水で水分を補給して、パックが入りやすいようにします。


うっかり日焼けをしてしまったり、外での時間が長かったときは、
肌がほてっていたりするので、まずは、冷たいタオルでよく冷やしましょう。
そして、ビタミンCをたっぷり補給しましょう。

もちろん、食事、サプリ、美容ドリンクなどで体内からが効果的だとおもいます。
何日か続けることをおススメしています。

夏のケアも、楽しんでやりましょう!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:11 | ブログ

幸せのお裾分け

2013年07月01日

まだ梅雨開け前のせいか、7月に入りましたがなんとなく「夏」の気配が少ないような気がします。

嬉しいやら、寂しいやら、、。です。

皆様の夏の計画はいかがですか??  日焼けと、熱中症に気をつけて楽しい夏を過ごしましょうね。

先ほど、TVでびっくりニュースを観ました。
フィギアスケーターの安藤美姫ちゃんが、今期で現役引退するようです。そしてそして、『出産』したそうです。
そして、「ソチオリンピック」を目指すべく、トレーニングを積んでいるそうです。

出産すると、女性は骨盤が開くので、身体の軸が以前と変わったり、重心も変わってくるはずです。
以前とは全く違うからだといっても良いかも知れません。もちろん筋力や体重も。

「スケートが好き」とよく言っていたので、スケートもできて、赤ちゃんも生まれて、
幸せそうでした。やっぱり彼女の笑顔はかわいい♪
新しい女性アスリート像になるべく、今シーズンに注目です。


それにしてもびっくりでした。でも、彼女らしくて応援したいです。

『守りたい、守るべきもの』があるということは、とても強いことだと私は思います。

頑張ってほしいな~。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ