夏のケア

2013年07月09日

暑い毎日が続きますが、皆様体調を崩していませんか?

日差しが強い毎日が続きますが、皆様、日焼け止めはきちんと使っていますか?
ほんのちょっとの外出も、洗濯物を干すときも、忘れてはいけません。

つい、忘れてしまったり、面倒だったり、、。けれどこれが命取りです。
来年、再来年、、とあとあとしっかり付けがまわってきますよ~がーん...気をつけましょう!
付け直しも忘れずに。

そしてもう1つ、『しっかり落としていますか??』
しっかり落とさないと、お肌のターンオーバーを崩し、角質がたまり、
ざらざらお肌、くすみに繋がり、憧れの『赤ちゃんお肌』から遠ざかってしまいます。

ピーリング洗顔などで、定期的にケアしましょうね。

この時期に乾燥も侮ってはいけませんぶーっ
エアコンで確実にお肌は乾燥します。
でも、エアコンは生活には必須アイテムです!!(熱中症に注意!!)
上手に付き合いましょう。

ワタシは夜のケアに『塗るだけパック』をしています。
もちろんその前には、化粧水で水分を補給して、パックが入りやすいようにします。


うっかり日焼けをしてしまったり、外での時間が長かったときは、
肌がほてっていたりするので、まずは、冷たいタオルでよく冷やしましょう。
そして、ビタミンCをたっぷり補給しましょう。

もちろん、食事、サプリ、美容ドリンクなどで体内からが効果的だとおもいます。
何日か続けることをおススメしています。

夏のケアも、楽しんでやりましょう!!

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:11 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ