ブログ

ダメージケア

2013年08月27日

8月も最終週ですね。まだまだ暑さは続きそうです。

日焼けでお肌もダメージを受けていますね~。

ですが、『髪』もダメージ大!!です。
9月は一番抜け毛が多くなる、ということを聞いた事があります。

そこで!!

おススメします。エステシモ

高濃度の炭酸と直物エキスが
頭皮や毛穴の洗浄をし、頭の疲れをスッキリさせます

健康な頭皮と、生まれてくる美髪を手に入れましょうキラキラ


優しいアロマの香りで1日癒されて下さいね
気分があがりますよ[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:28 | ブログ

見直す

2013年08月14日

8月もいよいよ後半戦ですね。

相変わらずの暑さと日差しで、体力、気力ともに減退していませんか?
食欲低下や、睡眠不足。 悪循環が続きます。

そんなときこそ、ゆっくりお風呂に浸かってみませんか??
入浴剤などの香りでリラックスしたり、最近では『炭酸泉』の入浴剤も増えてきました(昔からある花王の『バブ』は元祖ですね。)

炭酸入浴剤のよいところは、
ぬるめの温度でもしっかり体があたたまる事です。

冷房で体がだるかったり、疲れがとれなかったり。
自律神経のバランスも崩れてしまいます。

夜、湯船につかり、しっかり寝る
(そのために寝る前のPCやスマホ、携帯などの使用は避けましょう)

寝る前にも水分をとりましょう。

朝は朝日を浴びて、体内時間を整える。 朝ごはんも食べたいですね。

『健康』は1日にしてならず。『美は1日してならず』同じですね。

最近のワタシは、
肌荒れ週間がそろそろ終わりそうです。
やっと普通に戻れそうなので、お手入れに使う物も戻して行こうと思います。

ささやかなる抵抗ですが、
『酒風呂』と『お酢ドリンク』も欠かしません。あと豆乳も笑
内から美容も継続は力なりです。

余談ですが、、ディズニー石鹸。
お風呂のお供。子供に大人気です。(使っていくとただの〇形になりますぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:24 | ブログ

Woman

2013年08月08日

前回は「Girl」の記事にしたので今回は『WOMAN』に。

あまりドラマは観ない方ですが、今クールは話題の『WOMAN』を先週から観始めました。

昨日の放送も、後半は特にずっと涙、涙汗でした。

来週も忘れずに予約せねば!!

涙、涙のワタシでしたが、最近では『涙活』というものまで出てきたそうです。
その名の通り、『涙する活動』です。
ストレス解消にも良いそうです。 

涙にも汗いろいろな種類の涙がありますが、
ワタシの目からでた昨日の涙は「なに涙」なのだろうか、、。

1つの感情からではなく、ちょっと複雑に混じっているに違いない。


とくに、ストレス解消!!
というわけではなかったですが、楽しみが1つできたのでよしとしました

ちなみに涙することも、『美容』の1つだとワタシの師匠はおっしゃっていました。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 23:07 | ブログ

Because Iam a Girl

2013年08月04日

美容とはあまり関係ないのですが、女性としてのくくりで。


先月の初めころだったと思いますが、電車の広告に胸が苦しくなりました。

Becouse Iam a Girl プロジェクトの広告ですが、
『13歳で結婚、14歳で出産、まだ恋は知らない』というようなコピーだったと思います。

あまりにも、衝撃すぎでした。

そのような事実があることは、様々な情報から知ってはいるものの、
正直、自分の置かれた状況とかけ離れすぎていて実際にはうまく想像できません。

Because Iam a Girl プロジェクトは主に途上国での女性差別や古いしきたりでの中で、
女性が『生きていく』ということについて
教育、支援をするプロジェクトです。(簡略しすぎてしまいすみません)


自分が何かできるとは思ってはいませんが、
少しでも考える時間があったり、自分を省みて反省したり、
恵まれすぎている環境に感謝する時間をもったりする事から、


始めてみようかなと思いました。

つれづれ日記でした。ぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 18:44 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ