ブログ

さあ!始めましょう!!

2013年10月14日

暑かったり、涼しくなったりと1日の中で気温の変化が大きいですね。

体もついていかない!!というお話も多く伺います。

風邪を引いてしまったり、体が重く感じられたり。(実際にワタシは重くなりましたが、、がーん...
こんなときこそ、しっかりお風呂に浸かり、体の芯からあたたまって体調を整え、
リラックスできる時間を作ってくださいね。

毎日とは行かなくても、お休みの日や、時間に余裕があるときだけでも!
「今日はゆっくりお風呂に入ろうかな~」という選択肢を持っていただきたいです。

そして、ゆっくり「寝る」。

ワタシはお風呂好きなので、半身浴も良くやりますよ~。
本と、水を持って、、。

今のうちから、「体の冷えを溜めない」「冷えにくい体を準備する」ということを
心がければ、冬の寒い時期を乗り越えられる!と思っています。

実際、ワタシは夏でも腹巻をしたり(エアコンの室内、電車、外出どきなど)と、
傾向と対策と練り、夏の冷えを最小限に抑えました。(つもりです、、。)
毎年悩む頭痛も軽くすみました。

お店でも、早くも?!「あっためグッツ」売り場の面積が拡大しています。
「腹巻」「モコモコ靴下(イメージ沸きますか?」「湯たんぽ」に「カイロ」
などなど、、。

見ているだけでもあったかくなりますね。
そして、欲しくなってしまいます、、。 

同じようなものを持っているのに、欲しくなってしまいます。
俗に言う、、無駄使い、、という現象です。 (ワタシの場合ですぶーっ

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 12:59 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ