ブログ

もうすぐクリスマス

2013年12月22日

先週は寒い日が続きましたが、風邪などひかれませんでしたか??

もうすぐクリスマスですね。街はクリスマスムード満載です
連休中にパーティーやイベントをされる方も多いのではないでしょうか?
私は「癒屋」皆様をお待ちしております!!

年末のラストスパート!! 一年の疲れを取る!! そしてご褒美に!!
ぜひ、癒屋をご利用くださいね[happy01]


この時期に、必ずご質問いただくのが「冷え」についてです。
大問題です。健康にも美容にも。

いろいろなアイテムを利用するのも1つの方法ですが、
肝心な「土台」ができていなければなりません。

まずは、「お風呂に浸かること」そして、「朝ご飯を食べること」です。
朝食を食べない方は多いようですが、体の体温、熱を生み出す為には、
エネルギーが必要です

まずは、ここから改善してみましょうね。
「ちゃんと食べよう」と思うと続かないので、「パン」でも「ご飯」でもいいので、「食べること」を意識してみてくださいね。

簡単なようで難しい、、。ですね。

私は朝ご飯は必ず食べます。。 「納豆ご飯」率が高いです。
お味噌汁も。ショウガをいれていただきます。 


明日も朝から「納豆ご飯」を食べて、皆様をお待ちしております[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:12 | ブログ

スキンケアのこと。

2013年12月08日

暖かい日が続き、とてもうれいい私です。

しかし「乾燥注意報」も出ていたり、健康にも、お肌にもあまり歓迎とはいえません。

皆様キチンと対策されていますか??

まずは、うがい、手洗い、よく食べ、よく寝る。を基本にしてプラスしていきましょうね。

私は、とにかく長風呂が好きなので「ながら美容」を基本にしています。

本と炭酸水を持参して入ります。
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

その際には、かならずといっていいくらいやるのが「顔にセサミオイルを塗って入る」ことです。
もちろん、洗顔のあとに。

ケアをする際に、大事なことは「肌のサイクルを知る」ということです。

生理前、生理後を基準として、今の肌状態はいったいどうなのか??ということを意識してケアをすることを
私は心がけています。
生理前に肌が荒れるのは(わたしの場合)しょうがない!!といって割り切ります。
そこで過剰なケアはしません。

そのかわり、生理後のいい状態の時には楽しんでケアをしていきます。


健康状態が崩れたとき、必ず理由があるはずなんです。
疲れがたまったり、寝不足だったり、ヤバいな?と感じたときに無理をしてしまったり、
対策が後手に回ってしまったり。

お肌の状態も一緒だとわたしは思っているので、原因を探すのも忘れません。

けれど、あまりストイックにならないことが秘訣だとも思っているので、
基本は「シンプルかつ、適当」です。


そして、楽しんでケアをするために「これは好き!!」というアイテムをそろえることもおすすめです!!

皆様、お気に入りアイテムはありますか??

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 20:40 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ