ブログ

オイルを使ったスキンケア

2014年01月26日

こんにちは、新しい年になりはや一ヶ月た経とうとしていますが、

新年にたてた計画や、目標などの進行状況はいかがですか??
ワタシの「冬太り」は今のところあまり変化はありませんが、増加傾向はストップした模様です。

最近は、夕食に「炭水化物抜き」を実践していますが、、
食後に「おやつ」を食べているというジレンマと戦っています。でも、食べたい。

気長に、根気よくがんばろうと思います。


今日は「オイルを使ったスキンケア」のご紹介です。

ワタシが半身浴(長風呂)の際に必ず行うケアです。

1うっすらと顔に汗をかくくらいまであたたまる

2メイク落とし、洗顔をする(しっかりタオルで顔をふきましょう)

3オイルを顔、首にぬる

4湯船につかりあたたまる。また汗をかいてきたら、しぼったタオルで蒸しながら軽くふきとる

5オイルをぬり、繰り返す。 ワタシは2、3回繰り返します。

6入浴後、化粧水をコットンにとりふきとります。お肌しっとり、柔らか!!になります。

7その後、化粧水を手にとりやさしくお肌に浸透させるイメージでつけていきます。
 乳液やクリームでお手入れして終了!!です。

簡単です。 オイルはワタシは「セサミオイル」使っています。


お肌にいい事した!! という満足感も得られて、穏やかな気持ちになりますよ。


ぜひ、お試しくださいね[heart04]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 16:06 | ブログ

乾燥対策

2014年01月12日

新しい年を迎え、体重調整から入るという毎年の行動[libra]

皆様はいかがですか?? 「仕方がない!!」と割り切ることも大切です。
すこしづつ戻しましょうね〜。
タイミングも大切なので、ぜひ「生理後」からスタートしてくださいね。

体重も落ちやすく、お肌もきれいな時期なので無駄なストレスを省けますよ。

体重だけでなく、お肌の乾燥度もUPしてしまっていませんんか?
暖房の影響も多いのでこちらも仕方がありません。割り切ってプラスのケアで防止しましょう!!


乾燥しているからといって、美容クリームを多めに使っていませんか?
乾燥している時でもクリームの量は増やさないでくださね

乾燥するという事は水分が足りないということですので、
まずは、化粧水や美容液の量を増やすか、タイプを変えてみてくださいね。

パックももちろんおすすめですが、あまり長い時間おきすぎないことも大切です。


私は、よくオイルを使って夜のケアをして対策をしていますよ。


次回は「オイルを使ったケア」をご紹介しますね。 (ワタシ流)


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 16:46 | ブログ

体重測定

2014年01月02日

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

さて、、

わかってはいたものの。

覚悟はしていたものの。


やはり新春は「体重を戻す」という行為から、全力で望まなければならなくなりました。

思えば、元日。。「食べる→車で移動→食べる→車で移動」の繰り返しで1日が終わり、

夜は寝るのみ。 多分1日の歩行距離は300歩〜500歩だという自信があります。

まあ、、仕方がないので、ゆっくり戻していこうとおもいます!!


こちらは暖かくてびっくりしました。帰省した日も天気が悪いし、寒いし、雷なるし。

それでも、皆「今日は暖かい!」と口を揃えて言っていました。。

気温1度ですよ!!、夜はもっと寒いし、。1度を「暖かい」と感じる余裕が私には
すでに失われていました。。


新春ダイエット頑張ります!!


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 11:07 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ