ブログ

ローズ ド マラケシュ

2014年11月29日

寒い季節に突入です。
皆様、風邪など引かれていませんか?

「のど」や「胃腸の調子が悪い」といった症状のタイプが最近は多く聞かれます。
インフルエンザの流行も始まったようです。

「うがい、手洗い、睡眠、食事」に気をつけて予防して撃退しましょうね[punch]


この季節、もう一つの問題は「乾燥」です!!
健康、美容に大敵!!
皆様は、どんなケアをされていますか??

ワタシは以前から「オイル」をスキンケアで使用しています。
「パック」や「マッサージ」にオールシーズン活用しています。

そしてこの季節は普段のケアにも活用中です!!

パックやマッサージには「セサミオイル」を使いますが、
朝晩のケアにつかっているのが、ただいまはこちら。

ローズ ド マラケシュの「ヴェルヴェーンオイル」を使用中です。
レモングラスの様な香りで、使用感も良いです。
今は、化粧水→クリーム→オイル(1滴)で完了しています。

順番を変えたりして、ベストを試行錯誤中です。 使用量は1滴で十分!!です。
コストパフォーマンス最高!!です。

朝はちょっと抵抗が、、という方は、夜のケアだけでもおすすめですよ[wink]

ぜひ、お試しくださいね。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:55 | ブログ

しおむすび

2014年11月16日

先日、お客様に「セブンイレブンのしおむすび」が絶品!!

という情報をいただき、たべてみました。

ほんとうに美味しかったです
ふわっとしていて、塩加減がちょうど良くて!!

どうしたら、あんなにふわっと握れるのか、、。 ワタシのおにぎりとは大違い[sad]

おいしすぎて、写真を撮るのを忘れてしまった、、。


寒い季節になると、具沢山スープ作りに凝るのですが、

傍らに「しおむすび」があったら、なんとすてき!!  と思い、

「おにぎり作り」を極めたいと思います[happy01]

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 21:06 | ブログ

温活してますか?

2014年11月09日

今日は寒かったですね〜。 日によって気候がころっと変わって困りますしーっ
天気予報も、あまりあてにならず、、。頼り切ってはダメですね。

そんな毎日、皆様いかがおすごしですか
温活してますか?造語してみました

ワタシは1年中「温活」です。 正確にいうと、冷えすぎたり、寒すぎたりを我慢するのが嫌なだけ。なんです。
我慢弱いです。

しかし、度が過ぎると自律神経の働きを鈍らせてしまったりするので
体温調節が自力でできるように、体の管理はしっかりやっています。

少し前から、外出するときは必ず「手袋」もはじめました。
道行く人をみても、手袋をしている方は未だ見かけませんが、、。
手足から体温が奪われてしまいます。手袋をしていると、自然に体も温まってきますよにこにこぜひ!!オススメです。


一般的に「体に良い」とされる食材が自分の好物だったりする物が多いので助かっています。
その1つがお酢です。

いま自宅にもお酢が6種類あります。米酢、穀物酢、黒酢などなど。
そのまま「飲んでいる」ものもありますよ。

ちょっと甘いけど、飲みやすいですにこにこ

しっかり温活して、気持ちも体もあたたかい冬をすごしましょうハート

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 22:19 | ブログ

ストレス解消

2014年11月02日

すっかり寒くなりました。。 1日の気温の変化が激しく体がついて行けません

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:05 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ