ブログ

要注意!!

2014年12月07日


今週は本当に、一気に寒くなりましたね〜。
冬到来です。

皆様、風邪に気をつけてくださいね。インフルエンザの流行が今年は早く始まっています!!


最近では服装も大分かわりましたね。
特に「足下」。「冷えとり靴下」も大人気のようですね。

皆様も厚手の靴下や、タイツを履く事が多くなっていると思います。
「足が冷えるから」という事で。

そんなとき、落とし穴になりがちな事が!!

靴がきつくなっていませんか??

少しでも心当たりがある方!! 要注意です。

冷え対策で行っている事が、逆効果になってしまいます。

靴がきつくなり足を締め付けてしまい、ますます末梢に血行不良を起こし

さらに冷えてしまいます。重ね履きはあったかい感じですが、靴を履くときには気をつけてくださいね。

足の指を動かしてから靴を履くといいですよ♪ お試しくださいね[good]

そして必ずお伝えしているのは「くるぶしまでしっかり隠れる」長さの靴下をはいてくださいね。
という事です。

ワタシは足先が冷える事も、足の甲に冷えを感じる事も、ふくらはぎが冷える事も、しっかり実感できます。
でも、最近は「寒さに強くなったかな〜?」と思う事もあります。
ちょっと不思議な現象ですが、、。 年中「腹巻き」をしているせいかな?など考えております。

この冬もしっかり対策して風邪も引かずにシーズンを過ごしたいと思います♪


posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 19:45 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ