ブログ

ネイルケア

2015年02月11日

とても久しぶりに「ネイルケア」に行ってきました走る
もちろん世の女性のように「すてきなネイル」にはなりませんが、、、泣

そもそも、使っているオイルがなくなったので買いにいったら、、
ちょうど「すぐにできますよ〜」と声をかけられ、
自分でも「美しくないな、」と気にはなっていたのでお願いしましたにこにこ

何事も「タイミングが大事」ということで。(開運のきっかけらしいですぞ、、。)


お肌と一緒で爪も乾燥してしまいますね〜。

切りすぎるくらいに爪を短くしてしまうのですが、
そのために皮膚科硬くなりすぎないように家でも
オイルを塗ってケアをしています(たま〜にがーん...)。ハンドクリームだけではワタシの手先は足りないらしい。

「甘皮」がびっくりするくらいできるワタシ。
セルフケアでは間に合いません。
ワタシのモットーである「餅は餅屋」たまにはプロの手をお借りします、、。

コレをどれくらい維持できるかが問題ですね〜。


それにしても「ネイル」というジャンル。完全に市民権を得ましたね。
「素爪」なのが珍しいくらいの普及率です。


そういえば、、お店には男性のネイリストさんがいらっしゃいましたよ。

全く関係ありませんが、ワタシは美容師さんも
ネイリストさんも担当さんは「女性派」です。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:29 | ブログ

朝ヨガ、、その後

2015年02月08日

朝ヨガ、、その後。

ワタシにしては頑張って続いている「朝ヨガ」

毎週日曜日にしかやっていないけれど

朝一はやはり寒い。でも気合いをいれて起きて、
朝日を浴びながら、DVDをみながらやってます。

気持良い!!終わった後は、体がスッキリ伸びて、姿勢が良くなった感じです[happy01]
普段意識していない筋肉、使っていない筋肉を実感させられます。


そして「体にいい物を食べよう[riceball]!!」という気分になります。
かといって、普段とメニューはそんなに変わらないのですが、ゆっくりと朝食を摂ります。
休日の気持ちのいい1日のスタートを切っている気分です[up]

すっかり硬くなってしまったワタシの体。
変化を実感できるようになるまではもう少し時間がかかりそうですが、期待して続けようと思います!!


がっつり運動していたころの面影は全くなくなってしまったな〜。

posted by 本格リラクゼーションサロン「癒屋」 at 17:08 | ブログ

サイト内検索

最近のブログ記事

過去の記事

ブログの購読

QRコード

QRコード


【関連サイト】

このページの先頭へ